--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.04.20 23:38 (金)  菜園

やっとちゃんと春だよー。
日も長くなったよー。

農協スナップエンドウ
エンドウ120419-4

どういう支柱の立て方だよと。
ネットのはりかただよと。
うーんうーん。

こんなんでも花がちびちびと始まった
エンドウ120419-1

まあね。土がちゃんとしてれば育つんで。
2011トマト土+再生材(2pot)と、+化成肥料(1pot)
もとがアイリスオーヤマ粒状土なんで、大体大丈夫。

うどん粉病薬を撒いた
エンドウ120419-2

エンドウって葉や茎がうすら白っぽいよね。
ワックス成分なのか、うどん粉病の粉と初期見分けられない。
面倒なのでカリグリーンをスプレー。
はじくので粘着くんもまぜたら定着した。ヨシ。

直播き分
エンドウ120419-3

苗がなかなか手に入らなくて、自分で撒いた分。
けっこう伸びたんじゃないかしら。
もう少し茎が育つといい感じになるー…はず。

予定外
キヌサヤ120419

うっかり農協に寄ってうっかりキヌサヤ。
大プランターはもうないので10号鉢。
これじゃ土が少ないんだけど、うっかりなので待遇悪し。
来月はトマト植え付け始まるんだよ。
大プランター増やすのはその時なのだ。
ベランダ狭い。うまくローテーションできるのか。
今年はトマトを遅らせるか?

おまけ
ミントレモンバーム120419

無事越冬した、ミントとレモンバーム。
しかし去年つくったミント水が今いち。
丈夫さを愛でる草として楽しむかしら。

青々ふさふさ
レモンバーム120419

やる気まんまん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

収穫は来月になるよん。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

