2012.04.28 23:31 (土)  物忘れ対策メモ

高気圧キタ。
ほかほかとベッドでまったり。
ここんとこの肋間神経痛も、これでおさまるかな。
鎮痛剤で緩和しつつ、今日もダラダラ。
どうしても今日しなければならない事だけやっつけた。


<タケノコ成敗>

ゆでて冷やしてあったのを刻むったら刻む。
姫皮・穂先/梅干しで和えてから冷凍
先の方/タケノコご飯用に小さい薄切り冷凍
真ん中/タケノコご飯・煮物用 お裾分け済み
根元/ざっくりした千切り 炒め物・カレー用冷凍

今回は5本。
小振りだったので大鍋ひとつで済んだ。
大箱で届くシーズン中盤が怖い。
お裾分けは参考ベクれ数値伝えるも聞いちゃいねえ。
配る相手も年寄りばかりでよかったよ。ふ。


<帰省準備>

グリーン車予約できた。ふふふ。
ルートのせいでちょっとしか乗れないけどうれしい。
体力温存して帰省掃除するー。ぷぷ。


<メタボ薬>

これを飲み始めたからアバラ痛いんじゃ?
こないだお腹壊したのはこれのせいじゃ?
ぬれぎぬ着せてやる冷やこいかオラオラ。


注文忘れ

スプライト 8 (ビッグ コミックス)スプライト 8 (ビッグ コミックス)
(2012/04/27)
石川 優吾

商品詳細を見る

地元で買えなかったらネット注文。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター