--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.01 00:31 (火)  菜園

スナップエンドウが咲いてるんだ。
去年よりちょっと遅め。寒かったからね。
最近は気温も上がって、どんどん育って咲きまくり。
花ごと落ちるのもあるのが心配。

白い花
エンドウ120429-1

支柱はアイリスで長いのも買った
エンドウ120429-2

ネットは去年のゴーヤ残り「キウリ用」で
いまいち目が粗くて細いかな。からまりはよくない。
ちまちまと誘引するのも楽しいからいいか。
ハモグリバエが葉に絵を描き始め、殺戮も開始である。

ぷち

ぷち

ぷちぷちぶちっ


小さないきものとの交流が殺戮。
クラウザーさんに乗せて。



キヌサヤは赤紫なつぼみ
キヌサヤ120429-1

丈はまだ低い
キヌサヤ120429-2

キヌサヤの方がモサッとしてる。
苗を買った日がずれてるけど、最終的な丈はどのくらいか。
絵描きはまだみつけていない。


種まきスナップはもう少し
エンドウ120429-3

横一列にタネ撒いたから、日陰側が空いてる。
ここにハーブタネ(ミックス)撒いてみた。
何が出るかな何が出るかな何も出ないかな。


今頃こんなで、トマトはどうするんだ。
いっそ去年の実で苗作ってみるか。
いやいやいや…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

白い花も清楚で素敵ですわね♪

そして、あのプリップリのスナップエンドウになるのですね、ワクワク。

ハモグリ…
我が家でも出てきてますよ。
母の育てている=食べ物ではない植物なので、基本放置ですがw
どの花もほんの少し開花が遅めなんですよねー
そして春は短かすぎた!
もうTシャツですよ、Tシャツ。
インデックスさんちの菜園計画、とっても楽しみであります!

ところで、アバラのおかげんはいかがですか。
治療してる間は特に体調に振り回されることがありますよね。。。
また無印週間がはじまりましたね☆

浅田 まき | URL | 2012.05.01 20:39 (火) | 編集

ハモグリと戯れる季節がw

浅田まき さん

エンドウ類は花がかわいくて楽しみ。
実も採れたてがあんなにおいしいなんて♪
品種も色々あるみたいなんですよ。ベランダが広ければw
ショウジョウバエみたいなのが飛んでたのがハモグリかな。
ほっておくと真っ白になるけど、つぶすと葉が傷む不器用だからw
ぷちぷちやらずにおれないのでやりますが、昨日も花を折って…

アバラは高気圧全開した時に全快しました。
気候が悪かったのは体力なしに堪えますね。
痛み始めに薬をちゃんと飲むと悪化しにくい気がするー。

> また無印週間がはじまりましたね☆
あばばば。こないだ品切れだったカレー!
ポリプロピレン!そろそろ替え時の枕ー!

昨日楽天買い回りだったの…
まだ買うのね…www

インデックス | URL | 2012.05.02 22:56 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

