2012.05.03 23:33 (木)  買物

4/29に電子レンジを買いに行った。

<希望>
電子レンジ単機能
ターンテーブルなしフラット庫内

今までのは電源周りが過熱するので使用中止してた。
使い続けるには昭和物件なので、買い替え。
単機能レンジにフラット庫内がないとかデザインやだとか、
オーブン付きはもっと庫内がデコボコしてるとか、
使いやすそうなのはもれなくスチームオーブンレンジで高額とか。
もうずっと、機種に迷って放置していた。
ダンナが使いたいと言うので一緒に買いに電器屋へ。




SHARPが候補だった。


<選定中>
単機能電子レンジってみんな小さめなのね
単機能電子レンジってみんなターンテーブル
ターンテーブルって皿ひっかけて落とすんだよ(粗忽不器用)
じゃあオーブン(トースター)レンジ…やっぱりターンテーブルなの!
本格オーブン付きならフラット庫内あるのよ
扉も手前に倒れるから使いやすいのよー
高い大きいジャマ。スチーム付いてて無駄に複雑系。
超高温スチームと普通スチームがあるの?え?

これが持ってたタイプに似てる/トースト機能付き


エコナビなビストロ

大きすぎる高すぎるおおげさすぎる。

赤い流星なヘルシオ

惹かれる色。狭いダイニングには合わない。
高い大きいおおげさ。

で、これにした

パナの白い冷蔵庫と、見た目のテイストが似てる。
フラット庫内。ピザMサイズが入る。
トースターをオーブンと言い張ってるわけじゃなくてちゃんとオーブン。
スチーム焼きはできないのでフランスパンは無理だが、
普通の蒸し物はできる(使わない気がする~)
大きさはギリギリ。価格はまあまあ。
ヘルシオ以前ならあこがれの「エレックさん」だ。


さっそく使ってみた。
ダンナリクエストは「コンビニのナポリタン」うえええ。
あの独特の喫茶店風ナポリタンは、セブンイレブン最強らしい。
新品の(当初の予定よりは)高額なマシンでコンビニめしって。
そりゃ家では出せない味ですが。そうですかそう来るか。

回らないのに前より過熱ムラなし。
このくらいなら扉にちょい置きできるのも魅力。
そして過熱の恐怖から開放された。買ってよかった。

またレンジケーキ作り復活だ。
や、普通のケーキも作れるはずだが、それはまた別の話で。
まずは干し物とかパンとか工作とか…


そんで、このレンジにはお金を払っていない。
「今加入すれば3万円引き!」って、例のアレだ。
私ひとりなら絶対「面倒だから聞きたくない」で終了だったが、
GWだしー、ダンナが聞きたがってー、他にも値引きがーあうあう。


電器屋怖い。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター