2012.05.06 23:14 (日)  掃除

ダンナの実家に農作業手伝いに行ったら田植え終わってた。
苗箱洗いや片付けも終わってた。
今年は開始遅かったのにー。のにー。俺の苗箱ー。

なので、

お掃除ですの。


半日は掃除しようと思ってたので道具持参。
/除菌ティッシュ(備蓄更新した古いもの)
/もこもこクロス
/マイクロぞうきん(厚)
/マイクロクロス(ふつう)
/マイクロクロス(ふきん用下げ)
/マイクロ?クロス(磨き用)
/布手袋10枚
/ニトリル製ディスポ手袋10枚
/スプレー(ボトルなし)

セスキを忘れてしまったので、食器用洗剤を薄めて
空きペットボトルに詰め、スプレー作成。
これでもけっこう油汚れが落ちる。
二度拭きしなきゃならないけど、趣味の掃除なのでまったり。
ダイニングテーブルに新聞敷いて換気扇掃除。
TVみながらスプレー、除菌ティシュ(ノンアルコール)でなでなで。
タール状にはなってなかったので楽勝。

ただし時間がバカ程かかってるがー。

仕上げは除菌ティシュ(アルコール入り)でばっちりだ。
パック入りの濡れティシュは、どうせガピガピにさせちゃうので、
開けたら短期間で使わねばだよ。
さらにこれらは2年前のなんだよ。心置きなく使う。

クロス類は食器棚など、油っぽくない場所に使用。
手袋あるから手荒れもなしだぜ。
何度穴あいても替えが沢山あるから平気だ。

クロス類は使わないのもあった。
磨き、もこもこは次回使う。


かんきせんとけいしょうめいしょっきだなとびらなんかとびら
れいぞうこいすすこしくものすとりふろふろいすてれび…

お風呂以外はTV見ながらの趣味掃除うふふふ。
マジ田舎の家って広くて作業やりやすいすごい。
広すぎて一部分しかできないけどー。
趣味の掃除なので、気の向いた所しかやらない。
リクエストはお風呂だけなんだぜ。TVがない…

ダイニングキッチン明るくなった!
満足!


そんな感じで帰宅~。
実働は一日で、あとは食っちゃ寝おみやげつき。
楽しいGWでございました。


自宅はぎゅうぎゅうなので掃除しにくいです。
いつまでも片付きません。片付けたくないのでしょうか?
明日からまたがんばる所存です。たぶん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター