--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.09 00:23 (水)  買物

これでもか!
洗濯機ラックにあふれるタオル。
バスタオルももこもこふかふかから薄いのまで。
私は過去のトラウマによりタオル大尽。
量だけは確保してるので、いつでも清潔使い放題よ!

片付けブログを読んでると、タオルこんなにある家少ないね。
それどころかバスタオルは買わない。フェイスタオルで拭ける。
すぐ乾くから清潔。場所も取らない!そんな記事もある。

そうそう、バスタオルって乾かないんだよ。
ホテルタイプの分厚いの好きなんだけど、これがまた手に負えない。
重いかさばる乾かない。最後の一枚がボロになってから買わない。
普通のバスタオルも重めでかさばるやや乾かない。
でもバスタオル沢山ないといやなんだよ。やっぱ専用はそれなりにいいんだ。

そんで、ガーゼタオルならどうかと思って手に入れてみた。
片面がパイル短めタオルで、片面ガーゼ。
けっこう肌触りがよくて、すぐ乾く。
そのへんのフェイスタオルより早く乾く。清潔。
薄いからカサが半分以下になる。見た目もスッキリ。

追加買いしました


最初に買ったのが半年くらい前で、何度も洗濯したけど肌触りいい。
他店の同価格帯ガーゼタオルはいまいちだった。
なんかワゴンで「○枚いくら」(中国製)の薄いタオルみたいな肌触り。
これは「さすが泉州製♪」なのかな?赤ちゃんガーゼ風。
皮膚に問題かかえてるダンナに好評。

タオルはまだまだたっぷりあるのに買い足すので、
贅沢すぎる!片付かない!気持ちもある。
一枚ウエスにしたら一枚買ってもいいルールにした。

ただし買い回りの時に一枚だけ。


目標は全色コンプリートかな。
いつになるやらわからんが楽しみである。
さらさらすべすべー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

過去のトラウマ記事、久々に読み返して鼻水出そうになりました(失礼
体験したことはないけど、なんかわかる気がする!!

タオルって交換時期も難しいですよね~
ずっと使ってると黒ずんできてることに気付かなかったり、まだ使えるって思ったり?
わが家は5年使ったタオルを最近やっと全入れ替えしたけれど、古いのをウエスにする気力が沸かず放置されてます(-ω-`;)ゞ汚部屋まっしぐら危険!!!!
1枚捨てたら1枚買っていいルールは大事ですよね~。

ゆきもも | URL | 2012.05.09 17:04 (水)

今日怖い記事を

ゆきもも さん

トラウマ記事は自分で読むと目から汁がw
あふれかえるタオルで精神が安定するなら安いもの?

そうそう、うちはやっと昭和タオルが駆逐されようとしています。
タオルはカットすると糸くず出るのでウエス使いは難しいですね。
切るのも力が要るしかさばるし。バスタオルは3分割くらいでしっこガードかな。
枚数はあまり減らしたくないので、これからは質を追求します。
…と言っても、お高いものは貧乏性で買えませんがw

物持ちのいい人が、腹の中に昭和タオルを持ち続けていた記事を読みました。
手術の時に誰かが置き忘れ、25年かかえてたとか。四半世紀!
手術で取り出しなので、病院は訴えられて賠償判決が今日出ました。
ナンテコッタ。

インデックス | URL | 2012.05.09 23:43 (水) | 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書のフォーマット | URL | 2012.05.27 11:17 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

