--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.12 00:25 (土)  汚部屋

基本、DVDかけないと身体が動かない。
動いたとすれば過集中か平行処理10job超えかと後が大変。
頭使わない系DVDは適度に注意がそれていいあんばい。
「めんどくせえやりたくない」気も薄まるのよ。

いつもの作業エリアはDVD特等席でいいのよ。
問題は魔窟/本当は書斎。
作業エリアまで出して来られるのはいいんだけど、
段ボール単位で置き換えするようなのは放置気味。


今日はMacBookを魔窟に持ち込んでDVDプレイ。
ダンナのPCでかけてみたけど音が出なかったんだ。
どこか設定をアレするんだろうけど…Windowsめ…
音が小さい。掃除機かけると聞こえねえ国産で字幕ねえ。

主にハンディモップでホコリ取りしながら作業。
/なんか箱を色々移動→イスや机に一時置き
/棚の上を置き換えてスペースあける
/そこへ軽い中身の段ボール箱を移動
/飲み物備蓄床置きを縦に積む
/今回は保留の本棚ホコリ取り
/空き段ボール処分(買い回り以外のも届くのだ)

1時間くらいしかやらなかった。
「片付けだけ」やるなら、このくらいが調度いいか?
最後に床に掃除機かけて撤収。

魔窟以外で使うものなど仕分けは、いつものエリアで。
「ここは作業をする場所」になってて、いい感じ。
家の中心位置で、あれこれ便利。
インターホンそばで宅配待機も万全。(今日も!)


最近減ってた床を30センチ四方くらい出した…うう。
暑くなる前にこの部屋の押入れを開けたいんだー!
2年以上中身を把握できてない。ひい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

