2012.05.16 23:48 (水)  菜園

プチトマトなのかミニトマトなのか…
昨年のトマトまとめもしてないのに、今年も始めるよ。

寒かったから苗も遅かろうと、ゆっくりしてたんだ。
そしたらGWに立派な大玉苗の植え付けが終わってる畑を見た。
まじか始まってたか。苗がなくなる農協行かなきゃ。
出遅れるとぐったりした苗を買う事になってしまう。
まあ、ミニトマトはどんなんでもなんとかなりそうだけどなー。

腰痛対策/高気圧高温で楽だけど念のためコルセット
熱中症対策/ガーゼマフラー 飲み物2本 帽子
日焼け対策/最強日焼け止め 髪の毛はメタルバンド風味で


<農協にあった苗>

ミニ/アイコと千果少し 接ぎ木名無し大量 新品種なにか キャロット レディナ
ミディ/なじみない品種(おぼえてない) イタリアンのあれ
大玉/桃太郎系いっぱい 黒玉 サンマル
ししとう/唐辛子/ピーマン/パプリカ/ナス/カボチャ
キウリ/ゴーヤ/バジル/ルッコラ/レタスっぽいの/ふうせんかずらっぽいの


<買った苗>

千果 2株 もう実がついてた
バジル 1ポット(4本くらい)ヨレヨレ
各157円×3 合計471円


胸熱い。


実際気温が高かったんだけどね。あちあちあち。


エンドウが盛りなので植え付ける場所がない。
スーパーにプランタも買いに行った。
25リットル野菜用/あこがれのスリット鉢にしては安い。
1280円。専用支柱枠もあった。そっちは買うか考え中。



植え付けた。
夏野菜始まった。
うふふふふふふふ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター