2012.05.20 23:50 (日)  物忘れ対策メモ

明日の朝は何時に起きたらいいのー。
お天気はどうなのー。

日食メガネ必須

ただ空を見るのと違って、太陽じっと見ると網膜やられる。
痛みがないから気がつかないので注意。
やられたら一生そのまま。
曇りでも日食メガネをかけてから見る事。
JIS規格以外は危険なものがあるので使用しない。
ススつけたガラスとかもってのほか。


あいあい。

使わなかくても捨てない。
来月の太陽の手前を金星横断観測に使う。
んー、6月6日朝7時10分。


いつ、どこで見られるの?

自分の住んでる所で検索
金環日食全国ガイド-全国市町村対応

これを逃すとちょっと先になるのよー。
前回と次回


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

曇りっぽいから、ビミョウですが、

わたしゃ、使いかけのテレカの穴を通した光を観測しようかとw

6月のヴィーナス横断も楽しげですね。
7時10分かー
これまた、ビジーな時間帯ですわぁ。
横断の時はさすがにテレカでは対応できなさそうですね、むーん。
大きい段ボールをひっかぶる装置でも手作りしようかしら。
その前にちゃんと観測するために早く起きれるかって話もありますがwww

浅田 まき | URL | 2012.05.21 00:11 (月) | 編集

たんのうしましたー

浅田まき さん

雲に隠れたりしてたけど、ちょうどリングの時はちゃんと見られました。
かえって安全に見られてよかったかも。観てるちらほらいました。
ピンホールもかなり楽しく見られたみたい。
日本中けっこうノリノリでびっくりしたけど、ネットにころがった画像見てるとなるほどと。

日食メガネいらない天体ショーも続くみたいで、チェックするといいすよ。
早起きww 眠い!

インデックス | URL | 2012.05.21 20:07 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター