--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2012.05.31 00:10 (木)  修理

修理カテゴリだけど交換。

今更だが、私はApple信者と言っていい。
幕張までまっくわーるど見に行った事あるし。
iMacは初期型買ったし、iBookは3台持ってるし。
iBookは全部年に数回使うとか頭おかしいかも。

使いこなせないのにー
どうせネットばっかりやってるのにー
騙されてる絶対騙されてる。

Windowsが肌に合わなくてな。
MS-DOSは最終形まで使ってたんだがな。
どうしてもMacのしきいの低さに騙されるだまされるぅ。

ある日うっかりネットでジョブズの新製品発表をネットで見た。
「なんかおもしろい事あるらしい」って、事前に盛り上がってた。
iPod関係なのは、小さいのが出そうなのは知ってたけどああ、
そうだよそうだよ。iPod nanoが発売されたんだよぅ。


うおおおおおぉ!


興奮してダンナ(しゃほー初期型持ち)に報告したら
買ってもいいよってうおおおおおおおお。
即ぽち。あれはAmazonだったか。Appleのネット販売は重かったのかな。
ぽちって一時間くらいで売り切れになってた。危なかった。

2005年 9月だったんだね!

発表が発売日で即ぽち。
初期ロットは不具合多いから買うなと言う掟はAppleも同じ。
いつもマイナーバージョンアップでこっそり不具合修正。
それなのに初日ぽち。
touch買うまでは問題なく使用してた。


ですが、やっぱりー

iPod nano (1st generation) 交換プログラム
Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。
この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。
iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。
注意:これは iPod nano (1st generation) に限られた問題であり、他の iPod には影響がありません。


「たまに火を噴いちゃうけど、本当にたまにだよ。
 念のため取り替えてあげるから連絡しなさい」


経済産業省がAppleに厳重注意、製品事故34件を報告せず

またしてもiPod nanoが突然爆発、焼け焦げた写真が公開される

初代iPod nanoが6年以上経過した今になってやっと無償交換を決定


ひどい♪ ひどすぎる♪

ひどいAppleが交換するなんてどんだけ危険物なんだか。
いつも「それはうちのせいじゃない」って修理代払わせてコノ。
めずらしい無料修理も期限切りやがってコノ。
これは火を噴く頻度が高いと言う事だよ。おっかないね!
私のはとっくに動かなくなってるんだけど、電池をどうしたらいいか悩んで
そのまま捨てないでいたんだね。去年から探してたんだー。

いざお別れとなると寂しい
iPod nano 120530-1

やっぱカコイイかわいい
iPod nano 120530-2

使い倒したのでギタギタ。
特に裏面はシート貼ってないんだなんか負ける気がして。

ジョブズがジーンズのコインポケットから出した時なんてなー。
まだむちむちぷりんなジョブズが「どうだー!」ってなー。
そうそう、英語なんだけどわかりやすいんだよねー。

イントロだけですが


ぜひ見ておきたいスティーブ・ジョブズのプレゼン12本Add Star


どうだー。


Appleのサポートから手続きした。
引き取りはすぐ来るらしい。
お別れnano。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。