2012.06.06 23:48 (水)  病気/健康

天気悪いのに自転車で行った。
いつまでも着かないー進まないー。
筋肉落ちてるからもう、すーすーまーなーいー。
通学モデルチャリがママチャリに負けるとかなーいー。

玄関でカッパ脱いで拭いてパッキングして、ふうう。
雨で年寄りどもの出足遅く、血液検査が空いていた。よしゃ。
診察は比較的早めに順番回って来た。さて。


バセドウ関連も
メタボ関連も数値いいそうですよ。
検査結果は次回くれるらしいが、ちらっと見えたのは110(基準値)。
高いのが中性脂肪…だめじゃん。
コレステロール薬だからな。中性脂肪は食事と運動だしな。

----------

先生、コレステロール薬飲んだらぼーっとするんです。
「そんな事ないはずだよ」
この薬は食事に気をつけて痩せれば飲まなくてよくなるんですか?
「いや、体質だから。ずーっと飲み続けるんだよ」
え?バセドウ以前に数値オーバーした事ありませんが?
(ちょっとオーバーの時も投薬前にダイエットで戻したよ)
「いや、高脂血症は体質だから」
メルカゾールのせいじゃないんですか?
「そんな事ないですよ」
太ったからですよね?
「体質」


えええええ。


「じゃあ、薬やめてみる?」
やめると何か問題ありますか。
「うん、動脈硬化とか」
…どうみゃく…

じゃあやめずに飲みます…


何なんだよ。


---------

家族性高脂血症以外は食事と運動で改善じゃないんか。

厚労省のページは表紙見ただけで読む気しない。
役所のセンスってどうなってるんだ。

こっちなら素直に読めそうかな。
血管しなやかネット
服薬の中止

うーん。
現在数値がいい感じだから、薬飲んだ方がいいんだな。
下限に近くなってたら効き過ぎか?うーんうーん。

とにかく対抗するには食事と運動。
中性脂肪は下がりやすいんだし、ちょびっと頑張るか。
病院と自転車往復ゼイハア。
飲み物はミネラルウォーターとお茶だ。ふうう。

でも昼食が調理パンで台無しだ。


食休みと食器洗い後、また自転車で遠出したよ。
いきなりやっても効果は低い。続くのかね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

遠出の話は「買い物」カテゴリだ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター