--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.06.19 23:53 (火)  物忘れ対策メモ

今来てる。
さっきから消防車がうーうーカンカンて。
揺れてる。ベランダの予備支柱がカランカラン。
片付けるの忘れたよー。物干竿はくくりつけたのに。
ポットが倒れませんように。
トマトが折れませんように。
今日買ったゴーヤが無事でありますようにー。


<雨降る前に遠征>

農協へ遠征してゴーヤ苗ゲット!
野菜も大玉キャベツや大根などゲットお!
こないだiPad買い遠征の後だと近いわー楽だわー。
調子に乗って逆方向スーパー行ってプランターゲット!
ネットはきうり用幅6メートルを100均でゲット。
これはカットすると、半分来年のエンドウにも使える。

楽々菜園600 スーパーでは1280円

台風でトマトの折れ枝を挿す用。
なので、今日欲しかったのだ。
今度欲しい時はネットで探してみよう。


<台風準備>

ベランダで植え付けやら土整理やら。
トマトひもかけ物干竿固定。…支柱を忘れていたよね
キャベツ、大根の葉、インゲンを総蒸し。
どんぶり3杯の蒸し野菜。そのまま味ポンかけてもおいしいよ。
今日はそうめんに入れた。


<具沢山やさいそうめん> またつくれるようにメモ

ショウガ漬け/千切り/去年の自家製
大葉/短い千切り/ギボ育成
葉ネギ/細切れ/空豆箱に入ってたの冷凍
キャベツ、インゲン/蒸したの
あごだしツユ/産直(coop)濃縮うすめて/わさびをとく
そうめん→野菜わきに→薬味→ツユ の順にどんぶりに。

うまかったので大葉も育てようかしら。


<おやつ>

モンブラン シュークリーム、わかさいも

食い過ぎ。


明日ももクロ録画で踊ろう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

