2012.06.30 21:59 (土)  菜園

夏野菜の収穫が始まった!

<結実>

青い実が
千果120629-3

何段も
千果120629-2

赤くなったのも!
千果120629-1

最初の実はゆっくり大きくなるので、ぷりぷりつやつや。
「甘くなあれ」と、じっくり待って収穫。

割れてた
千果120629-4

じっくり待ち過ぎかー。
フレッシュじんわり甘かった。


<脇芽増殖>

ちょっと前にやった2本
千果脇芽120629-3

しっかり根付いて花も咲いた。
いまいち花芽が弱いが、日照時間が確保できれば大丈夫なはず。
手すりの上まではすくすく伸びるだけ伸びて欲しい。
花は後でもいいのよ。

台風で折れた脇芽
千果脇芽120629-1

弱ったのを挿して一週間。まだへろへろ。
葉はかなりやられて、どんどんカットしてやっとここまで。

もう一本は…
千果脇芽120629-2

ひからびてないので、まだイケルのでは…
脇芽いっぱい出てるからやりなおすべきか。


<葉もの>

ハーブミックスがこんな感じに!
ハーブミックス120629

バジル、パクチー、イタリアンパセリ、あとは?
大プランタから、そっと移植したのが無事に育っている。
エンドウがなくなったので日当りも良好。
日差し強すぎ期間までにはトマトが育って影もできるはずー。


収穫

千果 10 (29日7 30日3)
バジル(農協) 週2でむしりまくり



今のところダニ未発見。
成長点あたりの黄色っぽい部分は病気を心配したが、
剪定して日当りよくなったら、育って緑濃くなって来た。ほっ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター