2012.07.04 23:24 (水)  物忘れ対策メモ

ダンナの水虫は爪どころか、足全体。
処方された外用薬はクリームのチューブ。
薄くていねいに延ばしますよ。
爪すき間、指の又も念入りに詰めるようにー。

結果、油足になるので、靴下はもれなく油靴下に。
洗濯してもほんのり油が残る感じがするんだな。
それをまた履いて油追加。ぞぞぞ。
しまいには靴の中でずるずるすべる靴下になってしまった。

今日はまとめてセスキ漬け。
靴下の口から流し込んで揉んでみた。
一回目の洗濯中放置。どうだ。
干し上がったら、ダンナが履いて検証するのだあ。
すべらなければ落ちてるって事で。靴にしみ込んでたら…?
(現在は液体薬に変更されたよ!)


普段してる月曜日洗濯をスルーしたので、まあ溜まってる事。
干場足りなくてワイシャツできなかった。
前回の洗濯物畳むのも残ってたりしてね。
病院とか、ひとつ用事が入ると段取れなくなっちゃうんだ。
先週熱出してたから、そんなもんでいいか。

気圧変動がキッツい時期は、身体の言う事を良く聞いて過ごす。
バセドウ治療中で代謝おかしいんだからなおさら。
今日みたいに沢山動ける日もあるし。


沢山動いても、一日じゃ知れてるけどなー。
また宅配本届いて、本山が地滑ってるけどなー。


<ゴミまとめも追いつけ!>

段ボール畳んでたら20枚くらいあった。
いつから出してなかったんだろう。
新聞はこないだまとめた上に、また積まれている。
雑紙はだいたいまとまっている。
ビン、ペットボトルはちまちまやってるので追いついている。
小物の捨て時がわからないー。
燃えるゴミは週3袋は出しているが、トウモロコシなど野菜クズが多い。


<ベランダ仕事>

トマトが繁茂してるプランタは水がキビシくなって来た。
かんかん照り日は朝も水やりすべきかもしれな…ああ。
それ以外はまだこどもなので夕方だけでよさげ。
ちょっと片付けて動きやすいようにするかしら?
支柱は仮にしばりつけておくとか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター