2012.07.08 01:16 (日)  物忘れ対策メモ

「断捨離」界隈の話聞くと「着替えは3枚くらいあればいい」
「食材は数日分あればいい」「ストックはしない」
もう部屋がスッキリしててまぶしいの。

毎日洗濯して畳んで収納して、毎日買い物行って、毎日片付けて、
もちろんいちいち料理して、ゴミもちまちま捨てて。
マメマメしいよなあ。ダンシャリな人。

しかし私はマメと程遠いのはもちろんだが、チキンなんだよ。
311直後の物不足では「やっぱ備蓄最強だな」チキン強化されたし。
バセドウ寝込みで「着替えは汗着替えして一週間分」ないと安心できなくなったし。
病的一歩手前くらいの備蓄っぷり。


そんで。

久しぶりに寝たきり生活。(ぎっくり腰)
こないだの風邪と違って、動くのに細心の注意ががががぁああっ。
今日もむせてしまい、げほ、ぐきゅううぅぐぐ!
床に何か落とす度に5段階くらい姿勢を変えてしゃがむ。
立ち上がる時はさらに段階と休憩が多く、まったく時間がかかるったら。
ダンナに靴下はくの手伝ってもらったよ。くくー。

昨日、コンビニであれこれ調達して来たので食事の支度はカルい。
今朝はパン、昼もパン、夜はレトルトカレー。
蒸しキャベツがひと玉分あるので、おひたし付き。
野菜ジュース備蓄出して野菜分補充。
着替えはたっぷり飲み物たっぷり。おやつ備蓄もうふん。

片付け的にどうなんだよって暮らしっぷりが、
こういう時に役に立つんだよねー。
寝間着だろうが外着だろうがロンT中心で、バカみたいな枚数あるんだ。
タンクトップもキャミも、汗着替え一日3回見当だしな。
靴下は寝る時も履いてて、ゆるくなったのを流用。
寒い事もあるかもしれない。トレーナーもベストも出しっ放し。
そうしてるとね。物が多くてね。
片付かない。

片付きゃしないってんだよ!

せめてもと、四角く畳んでも引き出しに入らんし。


片付かないってんだよぉおお!


でもね、熱出したり、こうやってぎっくり寝込みしてると
過去の自分を褒めてやりたい気分だ。
心置きなく寝込めるってすばらしい。
着替えはいくらでもある。しかもすぐ取れる場所にーー。

備蓄してても

ある程度 片付いてる 気がしないでもない。



もう寝込むのを見越した方が話が早いなから、
そのへんを目指したらいいんだと思う。


まだ腰痛いからごろごろしてるよ。
でも備蓄の鎮痛剤がいい仕事を…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター