2012.07.30 23:54 (月)  不器用ネイル

いやあ、昨日塗ったpaでシロップ大失敗。
paベース  60秒
OPI NYCBピンク 90秒
paラメシロップ 薄く3段階くらい 全部で20分くらい
↑ここまでで、ちょっとねちっこかったんだよね。

セシェ仕上げしたら、表面は乾いた風だったんで、
「中身が固まるまで辛抱だな」って、指腹でネットやったりしてたの。
縮みそうだから爪のエッジも一段濃いのきちんと塗って、
まあステキなグラデーションだったのよ。
よく見るとアレだけど、老眼距離なら。

いやそれが時間経つとずれて来るんだ。
爪先が数日経って、摩耗で色が薄くなったみたいな感じ。
そして縮んだ分が盛り上がるー。安いジェルネイルみたいー。

これ、完全乾燥しないとセシェに合わないね。

図解 (横から見たと思って!)

セシェぬりたて


翌朝


この盛り上がってる所をぎゅーってやると痕がつくー。
固まってない。かーたーまーってーなーあーいー。
不器用もったり手際悪い、溶剤の相性が悪い、セシェ縮む。
三連コンボか。

今日落とした。アメリカサプリ屋の高いリムーバーで。
分厚い所は力ずくで、ってか、ねりねりと剥がして…
うーんうーん。

そして今日はデュカート使ってみた。
トップコートも急遽ドラッグストアで買った。
総トルエンフリー。乾燥時間はそれぞれ長く取り。
ねちねちが収まらない。時間かかるひいい。
やっと桜色ラメグラデ完成したよ。

ベースはセザンヌ

ベースとトリートメントとカラーが一緒て…
あんまり縦線が隠れない。



ぷるんつるんってなんない!!

最後まで縦線かくれない。
ラメがある感触が表面からわかる。
輸入エッシーより高いのに。mlあたりは倍以上なのにキー!
うーん。やっぱりセシェ仕上げがいいなあ。
トルエンフリー難しい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター