--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.04 00:14 (土)  病気/健康

今日のテーマは主治医が倒れたどうしよう。

水虫で近所の年寄り皮膚科医に通ってる。
バセドウ治療中で肝機能面倒見るのやだから塗り薬だけ。
飲み薬以外は何年もかかるんだ。治らない事もないかみしれないかもしry
あんまり効かない全然効かない一生薬塗っとけと言われる爪水虫。

はああ。
薬なくなりそうなので今日行ったら休診。
体調悪いからお休み。再開はいつだかわからない。
「未定」と言うより「廃業」か「院長変わる」勢い。
すんごい年寄り医者だから、覚悟はしていたが困った。

近所に他の皮膚科なんかない。
総合ぽい病院に週一で通いの皮膚科医が来るが…
混むしー面倒だしーまた日にち指定でしばられるぅー。
電車で行ける単科医院はあるけど、電車かあああ。
診察券ある所は乗り換えなんだけど。電車かあああ。

当面、週一皮膚科医病院へ行く。
ダンナが通ってるのについて行く。
夫婦で水虫治療。まあついでだよね。
なんだかな。

--------

昔、毎週通ってた医院なんかね、医者突然死しちゃったからね。
再開したら前の倍ぐらいの年寄り医師。
行くたんび「今日はどうしました?」って聞くの。
どうしましたって、毎週来い言うから来てるのに。
おぼえられないならカルテ見ろよ。何だよ。
薬は漫然と同じものを出すだけ。

健保の指摘もあり、セカンドオピニオンなど
相談したら烈火の如く怒り出して絶縁になったっけさ。
「私が必要と感じてないのにっっ何故他の医者にっっっっっ!!!」
看護婦(当時)怒鳴り散らして写真出させて、
「貸してあげるけどうちのだから返してね!」
「貸し出したって書類書いてね!!!」
「紹介状なんか書かないよ!!何で僕が書くの!!」
「どれだけ失礼な事をしてるかわかってるのか!!」
化石のようなー東大出だけが自慢のー心電図読めないー…
まあ、後医は名医という事でな…診断はともかくだな…


慣れた医師がいきなりいなくなると大変。

くそじじじじいいいい。


そんなナニがトラウマな主治医探し。
なんでトラウマなのに医者めぐりしてんだかー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わたしも

主治医難民です。。。
科は「整形外科」。
美容整形じゃないですよーw
骨のほうです、スポーツ障害なのか
それとも生活習慣から来るのか、(たぶん両方)
もう持病みたいなもんです。
しかし、整形の主治医(推定50代前半)が亡くなって閉院に(泣)
医師もニンゲンだから、そりゃいつかは旅立ちますわね。
その主治医が亡くなったと知るまで
そんなこと、思いもしなかったですが。
次に行ったとこは、検査手順からして信用できずOUT!
レントゲンとか、出費も高くつくし
何度も照射したくないし、なかなかむずかしいのであります。

皮膚科は、良いとこはやっぱり混んでますね。
これはイカンと思ったら、そこに駆け込みますけど。
その院長もお年を召していらっしゃるので、他人事ではないです。
インデックスさんに、良い皮膚科医が見つかりますよーに。

浅田 まき | URL | 2012.08.05 11:55 (日) | 編集

整形外科もねー

浅田まき さん

整形外科ってこれがまた微妙な科ですよね。
手術なんかノミ、ノコギリ、ボルト連結とか怖すぎな科。
足なんかなぐられるしww
レントゲンとって「なんともないよ」言われても痛いんじゃああ。
「骨ちょっとずれてる」言われてもどうしたらいいんじゃああ。
手術はする程でもない、でも不調だと歩くのもつらい。
そんな症状が一番ほんろうされる気がする。
それでカイロプラクなんとかに通って悪化するのもやだし。
レントゲン写真借りて行くのがいいんだけど、これで私は
怒鳴られたからな。でももう行かないんならw

50代医師が亡くなるって早死にだわ。
私の亡くなった内科主治医も40代だったかな。

今回はダンナの皮膚科主治医の所でいいんですが、
大学から派遣のパートなので、またすぐ人が変わっちゃうのね。
医療リソースからも、個人医院に行くべしなんだけどねー。
まあ、それを言ったらバセドウの主治医も転勤あるか!
(転勤すればいいのに…)
どうもありがとう。
まきさんの整形外科主治医もいいのんが見つかりますようにー!

インデックス | URL | 2012.08.05 23:06 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

