--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.07 00:09 (火)  汚部屋

今日もバタバタで画像がない!

<帰省の荷造りに薬の入れ替えしてたら>

電車で行く外出用薬袋の使いかけ中身を、新しいのと交換。
使いかけはすぐ飲む袋に入れて…たら、むらむらと片付け。
なんか2010年の薬が出て来て、あわてて整理。
一番古いのは2007年だった。しかしまだ保つ成分であり未開封であり!
「何かの時用」に少数確保して廃棄。
中身がわからない袋から出して確認、袋に薬剤名メモ。

小さいゴミ箱ひとつぶんゴミ。
薬屋の注意書きやらが多い。
下剤(マグネシウム)がこころもとないがどうするか。


<レシートが溜まって>

財布が膨らんでたのでこれも整理。
いつもより早めにできたが、医療費関連が混じっていた危ない。


<テーブルの地層をはぐ>

いやもう掘らないとケータイも埋まるし!
いいかげんどうにかしようと手を付けるも、何層にもなっていてだな。
一番上の郵便物、チラシなどを点検廃棄。
クッキーの食べ残しやら半端お菓子が下層に埋まってたのを掘り出し。
未開封はおやつ箱へ。開封済み期限切れは廃棄。
茶色い切り干し大根があった…いつの?廃棄。
ポケットに入れっぱなしでガムがこびりついた十円玉。
災害時電話用…ガムはがし大変でしたもうしません。
電池買って来たままの状態ではいかん。いざと言うとき使えない。
ちびっこ家電は集めてケースに。(後でトリセツ見る/保証書確認)
本移動/少しだけね。
やりかけ、終わったメモ整理。

10センチくらい層が薄くなったので終了。
テーブル天板はA4が2枚分くらい空いたかどうか。


<段ボール>

ちびっ子家電が入れっぱなしだったよ。使えよ。
青刃トランスミッターとかヘッドホンとか便利グッズが。
埋めといたら便利じゃねえええええ。
などとたたみまくり縛って集積所へ。


このうちはいったいどうなってるんだ?

片付けろよ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

月曜日なのに洗濯もせず…
忙しさを忘れるための逃避かも?てへ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

