--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.07 22:31 (火)  病気/健康

皮膚科に行って来た。
夏休みとったダンナと一緒に…
ダンナは血液検査して「大丈夫」って飲み薬と塗り薬処方。
私は塗り薬のみ。

「前かかってた所で飲み薬出ませんでした?」

ええ、他の薬沢山飲んでるからかな?
…肝臓見張らなきゃいけないの面倒だからかな?

「飲み合わせの悪い薬はありませんね」

バセドウ治療初期の数値がひどかったからかな。
でも今は安定してるしどうでしょう。

「爪水虫は飲み薬以外は治らないんですよ」

ええーそれじゃ飲み薬ですか…
(また副作用におびえないといけないのかー)

「でも菌がみつからないと飲み薬出せないんですよ」」
「薬塗ってるから菌見えないかもしれないけど検査します」


------

爪のあちこちから検体採取。しつこく採取。
かなりきっちり菌探してくれたけど見つからず。
見つからなければ爪水虫診断は出ないから、飲み薬処方ならず。
塗り薬で改善するならそっちをそのまま処方。毎日塗れ指示。

何年もかければ治りますよね。

「塗り薬じゃ治りませんねえ」



なんでだよおおおお!


やっぱり最初から菌見てくれる皮膚科じゃなかったのがいけないのか。
いやしかしもう水虫以外アリエナイ感じで。ほら爪、今削ってあるけど、
最初は全然長さ伸びないで盛り上がるばかりで、生え際が厚くなって痛くて!
爪水虫に間違いなさそうだけど、顕微鏡で菌みつけられないと…
やっぱり肝臓リスク高い薬だし、保険請求のナニが通らないとか?
じゃあ飲み薬飲めない人はどうなるんだよううう。

ODT療法/薬剤の浸透性を高めるためにラップなどを使って密封状態を作る
爪水虫は塗り薬で治せるのか…
密封療法(ODT療法)住吉皮膚科ブログ皮膚科情報量多い!)


薬の種類
私のはラミシール液。クリームの方がODTにはいいんだろうか?
次回リクエストしてみようか。液では無理だろうか。

爪を剥いで薬塗れば効くだろうけどなー。
実際、紙のように薄くする治療法もあるらしいけどなー。
そんなの歩きにくいじゃん。
塗り薬で治るはずー。コツコツだらだらきちんと。
ああああめんどくさああい。


手の爪が弱っちいのも治ってない。
これはバセドウ由来甲状腺ホルモンの上がったり下がったり。
あれで爪の伸び具合、組成がむちゃくちゃなのだあ。
「お、元どおりの爪出て来たかな?」って喜んでると
まだへろへろ爪で、奥からもう少し厚い爪出て来る。
本当に2ヶ月ごとくらいに感じが変わる。

…手の爪みたいに、徐々にでも治るといいかなー。
だいたい足の爪だってバセドウの異常汗がなければー。
明日はバセドウ診察で病院だ。
今日も明日も大散財だ。シビレル。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

レーザー治療

最近 爪水虫の、レーザー治療があるんですよ。
内服治療できない方への朗報とのこと。
回数も、そんなに多くかからないし、費用もそこそこと言えるんじゃないかな。
URLの貼り付け方がわからないので
よかったらレーザー リネイルで検索してみてください。
菊名念病院アンチエイジングセンターというところのスタッフブログにも載っています。
いつも楽しくブログ拝見しています。
参考になればよいのですが。

チコリ | URL | 2012.08.09 22:46 (木) | 編集

こんなところにもレーザーさんの出番が

チコリ さん

いらっしゃいまし、どうも。こげな散らかった場所に〜
爪水虫って保険治療でもけっこう高額になるので、この治療費は魅力的ですねえ。
痛くない、内蔵に影響ない。デメリットは通院頻度くらいかしら。
検査も飲み薬もないと、すっごく薬代が安いので、このまま治るといいなあ。
しかし塗り薬は治らないのだろうなあw
次回相談してみますね。たぶん今の所じゃやってないので、紹介してもらうかも。
レーザーやってる医院のお品書きにドキドキします。アンチエイジング!
いやいやいや、まず水虫ですよねw

ありがとうございます!

インデックス | URL | 2012.08.12 00:49 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

