--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.19 00:45 (日)  物忘れ対策メモ

 猛暑!

今日は外出禁止。
とにかく熱帯。湿度が100%近いんじゃないの?
昨日の午後あたりから、呼吸が苦しいくらいの湿気。
換気の悪い温泉脱衣所や西日の入るプール脱衣所風味。
よけいな蒸気吸って咳き込みそう。
口の中で結露してへんな味する。

それでも最低限、ゴミ捨てとか水やりとか。
そんなこんなでちょっと不調。
室内は昨年のエアコン新調で、まあまあ快適。
室温は高め調整のため、すぐには汗引かないけどなー。
まあ許容範囲かと。


<まだポリッシュ>
土曜日で家事が平日の半分以下。
爪のダメージなく、ジェルのせは明日かな。
そう思いながらネイルブログなど読み、気持ちグラグラ。
ジェルよりポリの方がチェンジも新色も多くて読むの楽しいねー。
ボトルが素通しで中見えから、並べてあるだけでうっとりー。

<トマト端境期がやって来る>
着果率が下がって来たので、今ある実を採ったら一休みかな。
赤くするのは室内だし、じゅんぐりに使ってこの時期を乗り切ろう。
涼しくなるまで株を養生しておけば、おいちい秋トマトが!

<iPadは危険だ>
子供が夢中になる系の無料ゲームを入れてしまい…
なめことか、投石で砦攻撃とか、群馬とか…
おれの時間の時間がーー

<夏の麺がうまい>
コンビニ麺はもちろんだ。
そうめんの在庫は数種類ある。
蕎麦の乾麺もイケるのをもらったぞ。
ひやしうどんもできるぞ。
冷やし中華は生麺2種類くらいは常備。
新ショウガの甘酢漬けの汁+濃縮つゆ2種+薬味色々常備。
栄養が偏らないように具のせかけ麺でばっちりだ。
うますぎやばい。

ゆでるのがなければなー。
コンビニ麺は週2が限度だしなー。
これに熱いパスタが追加される。ゆでまくり暑い!


生協でも扱ってる所ある

五島のうどんはあご(とびうお)でだしをとるの。
濃縮つゆはこれが一番安いのではないか。
うどんならこれだけ、そうめんは関東風濃縮麺つゆとブレンドしてる。
具、ショウガの甘酢、薬味の組み合わせで飽きないー。

つけ麺も好きなんだけど、おかず食べたくなくなるからな。
無理矢理ぶっかけ冷やし麺にして、野菜食べるべし!べし!ベジ!
キャベツなど蒸して冷やしておくと、量食べられる。
そんで減らしたカロリー分、おやつおやつ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

