--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.22 23:53 (水)  病気/健康

のどが痛みが強くなって来たので、念のため内科受診。
昨日は歯科で歯ぐきチェックしてもらったので、
歯科領域の炎症ではない事は確認してある。


内科

のど



バセドウ病持ちなので面倒だよう。
ホルモン値を低め安定に調整してて、低下症状出る事がある。
今月上旬に低下しすぎて薬を減らしたところ。
低体温の可能性もあり、体温計で「発熱なし」は指標にならない。
のどの触診を注意深く。問診詳しく。

診察室から中々出られない。
病院が空いててよかった。

扁桃腺が赤い/リンパが腫れてる。
さすがに夏バテして免疫が落ちてるのだな。
抗生物質と消炎剤処方。
薬が安い。抗生物質が日に3回なのは久しぶり。
5日分きっちり飲む。消炎剤は7日出てるから適宜。
2回飲みおわって少し楽になったかなー。
悪化しなければあったかくして寝てれば治ると思うんだ。

あったかくして…

夏の風邪ってどうしたらいいんだろうね。
汗だくで寝てるとのどは楽になる。
でもー暑いー汗冷えいやんで着替えるー
洗濯物が増えるー力仕事増えるー
風邪なのにー ぷぷ。

洗濯一回だけした。
部屋干ししたら少しのどが楽。
でも体表がじっとりで冷たい。
エアコン微調整すると暑い死ぬ!
布団かぶるか毛布かかけないか加減難しい。

いつも風邪っぽい時に行ってたクリニックはジスロマック錠出たりしてた。
一日一回、3日飲めば一週間効くとか怖いくらい便利。
高いのと、こんなの簡単に処方するもんなの?って微妙な気持ちにね。
前回飲んだ時はのどの違和感と微熱が取れなくて処方。
まあ治らない。バセドウだったからな!
もう今は廃業してる。えー。


いろいろ微妙だ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

昨日の遠征中止は正解だったな。
明日も家事の合間に汗だく昼寝する。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

