--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.26 23:30 (日)  不器用ネイル

ジェル乗せずにポリッシュで補強して数ヶ月。
やっと爪の厚さや形がいい感じになって来た。
しかしギザリやすいので、たまにはジェル乗せ。


/「トレーニングオフ」って言う保護剤を塗る
/エタノールで落とせるベースジェル
/エタ〜フレンチfr10ソフト+LED液
/エタ〜クリアハード+白+LED液
/グレースジェル ソフト

トレオフはネイル検定練習に使うものらしい。
これを着けておくとペロッとはがれる?
爪の真ん中が取れにくいので、そこだけ塗っておく。
グレースゆるすぎ。流れ過ぎ。
左おかしくなって、修正にヤスリかけたら今度は乗らない。
セシェで仕上げた。
右は拭き取りなし→グレースで仕上げ。
見た目はあまり変わらず。

3日しか保ちませんが?
ジェルネイル20120824-1

うーいーてーるー
ジェルネイル20120824-2

フチだけはずれたら真ん中はトレオフきいてるのでぺろん。
リフトがまったくない爪もアルコールで短時間で。

オフしたらつるつる
ジェルネイル20120824-3

つるつるー
ジェルネイル20120824-4

いやあ、まったくダメージがない。
これでジェルが定着できてたらよかったんだが。
どうもトレオフが湿気を吸ってはがれやすくなってるような。
ジェルが湿気通すタイプだから?もう少し工夫。

久々のジェルは爪が楽だった。

爪甲剥離はそろそろ完治。
スプーン爪ももうちょっとだ!
しかし割れやすいのと、厚みがいまいち。
素爪ですごすのはまだ不安。

ポリはこんな感じで
ポリッシュ20120825

OPIのNYCBピンク。うすらピンクで塗るの難しい。
下地にエンビー2度塗り、ピンク2度塗りしたら乾かない…
かなり時間かけたのに固くならず、うっかりキズへこみ。
シールでごまかして爪先はケイティのラメでごまかし補強。
セシェで仕上げ。
合計時間はジェルの方が短いの。
でも乾くの待ってる間はネットできるしなー。
色々やってみる。工夫してみる。

いやしかし、爪の見た目だけは元より良くなった。
メンテしてるとこうなるのね。

-------
ポリッシュのメモ

NYCBはここが安い



やっぱり楽天だと全品安い店はないのかな。

ケイティコレクションのk07

置いてる所少ないー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ネイルベッド、ながーい!すばらしー!
手入れって大事だね!夏はサボりっぱなしなのw

なにより、良くなってきてよかったです。
発症時の頃なんて、なんてコメントしていいかわからなかったもん(汗)
サロン系ネイルにハマったら
セシェとピングロは避けて通れないね!
ええ、ええ、どちらももちろん持ってますわよw

で、10月にはネイルエキスポ参戦されるんですか?www
(11月だったかも?)

TOM | URL | 2012.08.28 14:03 (火)

どうだー!

TOM さん

「ネイルベッド」なんて単語、胸熱だわ。
どんどん業界用語を吸収して、また脳が混沌具合を増していますw

そうそう、ひどい指の剥離は3分の2まで行ったもんね。
何か押さえると「ぱしっ」って微妙な感触があるとはがれてるの。こえー。
尿素クリーム塗って大事にしてたー。それなのにー。
伸びればまた剥離するとかキー!頑張ったよ。
保護のために水使う時は毎回手袋ってすごくない?
汚部屋なのにw 手タレかw
「治るまで素爪」とか、痛くて無理だったからジェル乗せてたけど、
それでよかったみたい。正しいジェルの施術法じゃなかったけどw

いよいよピングロまで注文しちゃいました。
今回の注文テーマはエッシーのピンク。
並べて萌えるんだー。どこにーwwww

ネイルエキスポは夏祭りと同じ会場ですね。
おされなお嬢さん達があの会場にw まぶしいっ。
お、同じ日にナニなアレがあれば行くかもw

インデックス | URL | 2012.08.28 22:38 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

