2012.08.31 00:00 (金)  バセドウ

いやそれでもおととしに比べたら楽だろーって思ってたら、
今年の方がトーキョーは35度超え日数が多いですよ。って。

<おととし>
観測史上初の暑い日とか暑い日続くとかそういう年。
熱中症でバタバタと人が倒れ年寄りがry
北海道の屋根裏で暑すぎ熱すぎ、火災報知器なりまくり。

それよりも暑いのか。
原発動いてないの電器足りてるな。
節電で熱中症怖い!で、みんな工夫してるからかな。
暑くもなけりゃ不況で電気余り気味だしな。
火災報知器騒ぎも聞かないのは、みんな対策してるのかな。


<私の中の気候>

おととしはバセドウまっさかりー!
エアコンの温度は暑がりダンナが寒いと言うくらいに設定。
扇風機までぶんまわし。それでも汗だくじゃぶじゃぶ。
息切れしながらトマトに水やり。足元に汗ぼたぼた。
着替えはタンクトップだけで日に何枚もー。
足りなくなってダンナの肌着シャツまで借りる始末。
夏以外の肌着まで出して来るしこれがまた。
10月になっても暑い!と、思ってたら病気だったわけだが。


今年は楽だよ。まじ楽。
節電もあって、エアコンいいのにしたら快適。
設定2度も上げたりしてる時がほとんど。
外出時も日焼け止めも塗れる程度の汗。
出先で「冷房が寒い!」って風邪気味になったり。
ホルモン値でも変動するので、なんだかよくわからない。

メルカ1錠減らしたからもっと暑くなるかと思ったが、
あんまり変わらない。筋肉のこわばりもあるしな。
やはり低め安定で維持されているのだろうか。


<寒いのは嫌だ>

今から冬を心配している。
甲状腺ホルモン低下すると本当につらいよ。
もともと寒いだけでマジ泣きするタイプなのにー。
正常値の範囲で高め安定がいいな。
しもやけとか冬眠とかまぶた腫れるのもう嫌だ。
脱毛も爪伸びないのも嫌だよう。


気象庁の「今年は暑い記録更新だぜえ」の話で
思った事でしたー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター