--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.09.01 23:58 (土)  物忘れ対策メモ

やっと降ったよ。熱帯風な雨。
曇って来た/土砂降り/晴れた/入道雲すげえああ暗く…/土砂降り

空が忙しい。いやあ雲わくわきあがる。
さすがにこれだけ何度も降ると、過ごしやすい気温。
しかし部屋は湿度が上がってるのに温度下がってるから
エアコンが控えめになってしまう。
がんばれうるるとさらら。

そんな感じで気圧大変動中。
土日でよかった。ゴロゴロするぞー。
食事だけは最低限うまうまの方向で家事。
片付けは…らーいーしゅーうー。


<今週は片付けも少ししたんだ>

一部ですが。棚の物をひっくりかえすとかそう言う。
あんまりカサは減らないけど、使い勝手を試行錯誤中。
本や小物は買って来るから減らないんだよな。
ペースがまだバセドウ前に戻っていない。
あせらずコツコツ。
ブログ開始時に戻ってるわけじゃなし、維持しながら。


<うまうまメモ>

鳥ハム/十得鍋が便利すぎる
電子レンジ/いまだ癖がつかめず
ミニトマト/生食はうまくない 冬トマトに期待
そうめん/生協国産麦のはいまいち 反動で三輪そうめん箱買い
コンビニ麺/トマト麺は終了か あのソースを自作できないか
ショウガ漬け/まだ少し早いのに食べまくり
備蓄食料/粉ものどんどん期限切れになるあせる
水だし紅茶/スキル上がった 適量ローテできてる


<ネイルお買い物止まらないタスケテ>

週末セール/ここんとこ毎週やってね?
秋冬コレクション/廃番になりそうなのは確保したい
基本色を揃えたい/やっとエッシーのピングロを注文
ピンクリボンのかわいいのが/エッシーとオーリーが!OPI注文済!
あのラメが欲しい/ホリデイだから廃盤でーうあー
除光液試用中/現在8種類
ちょっと待てジェルは/新製品がね…足りない色がね…
ネイルケア/オイルはケチったらダメだ
手の保護/面倒でもディスポ手袋つけるんだ!箱買い追加

使わなくなったアセトン原液は外掃除に使うか、
ラメがどうしても落ちない時用にブレンドするか。


<日常家事は破綻しない程度>

洗濯/まあそこそこ
掃除/ちょっとコンロ周りがうっすら
片付け/日常のゴミ集めくらいなら
ウエス作り/日常家事の範疇になって来た!


猛暑日にお使いがあったわりには、何とかなった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

