2012.09.04 00:08 (火)  物忘れ対策メモ

先週は「背中が痛い」「尻が痛い」「足が痛い」
などとうだうだしていて、洗濯を溜めてしまったよ。
今日はMAX1回、中1回やったらもうね、干す場所がギリギリ。
筋肉の痛みはまだあるので、一日に分けて少しずつ干した。
残り中1回分だが、ワイシャツとシーツが別にある。
コツコツやるしか。


<うまうま実験サンデー>

青いうちからもいで、赤くなるまで保存したミニトマト。
生だといまいちなので冷凍してあるのを調理して利用。
セブンイレブンのトマト麺が入荷しないので、いまこそー!


袋生麺冷やし中華で/
付属のつゆと凍トマトをブレンダでガリガリ
汁がはねるのでボウルのふちにティッシュカバーなど
はねない雰囲気の角度とか工夫してガリガリ
シャーベット状になったら麺つゆで調整

具はいつものショウガキャベツ(あ、ハム忘れた)
麺にかけた時点でまだジェラートな感じ
トマト中華ジェラートに麺混ざったような
うまかった


スパ乾麺0.6mm
鳥ハムのゆで汁に凍トマトをブレンダーでゴリゴリ
水分多いのでハネはほとんどなし
味塩こしょうとベランダの生バジルまぜてゴリゴリ
麺は気持ち長めにゆでて水洗い
水を切ってペペロンチーノソース(キューピー業務用)あえる
麺の上にやっぱりジェラートなソースを乗せ生バジルの葉ちらし
うまかった
凍えた


もっと暑い日にやりたかった。



<理性がないのかサンデー>

あー、ORLYのネイルポリッシュ注文しちゃったよ。
ハマるとちまちま買い集めてしまう習性がこれが…
楽天で売ってない色なんだよねー。
あちこちのブログで見て「いいなー」ってね…
ピンクリボンの限定も揃っててさあ。
こないだ注文したのが届いてないよ。
そんで5日から楽天でまわるーまわるーおれはかいまわるー


<ゴーヤが>

なんか今年なりすぎ。
小さい実だから安心してたらちょこちょこと。
チャンプルー以外は好きじゃないんだ。困ったな。
と、置いておくと爆発して赤いべたべた種が飛び散る困った。


<忘れないで>

そして火曜日は歯医者!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター