--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.09.09 23:35 (日)  物忘れ対策メモ

金曜日朝にご飯を炊いた。掃除機かけるのにコンセント抜いた。
保温しっぱなしは電気代の無駄だ。冷凍か?
冷凍庫がいっぱいだ。あとでまた保温スイッチ入れる大丈夫。

それを忘れた。

土曜日にチャーハンしようとして保温忘れに気づく。
エアコン入れてるとは言え、この猛暑24時間以上放置。
それはどうかと、乾麺等をテケトーにアレンジの休日メシ。

日曜日はロングライフパンや冷やし中華などうまうま。
翌日のために米を仕込もうと、釜の事を思い出す。

放置してました。


ああ、めんどくせえ。


忘却との闘い?
短期記憶の道迷い?
記憶の遭難?
難儀な脳に苦労するんだぜ。


まだ臭ってはいないと思うが…

---------

収納スツールここまで使ってみて/夏編

そこそこ存在感あり
キッチンスツール20120827-3

座面高すぎる
キッチンスツール20120827-1

ひざ下爪先立ちっぽくなるので、足置きに別のバケツを持って来たり。
尻に合わせた整形ではないので、尻/腿に圧迫感。
シンク前はけっこう暑いので、尻汗腿汗があり、短パンだときもい。
高めのベンチといった所。身体はねじって座る。
ちょこちょこ位置を変え、ねじり方向変え、腰痛にはよさげ。
足が入る場所がないって、すごく面倒だけど腰のためー。

腰痛には運動して筋肉つけるべし!なのだが、
筋肉つくまで、バセドウ由来の筋肉痛める事がなくなるまでは、
その場その場で対応できる、軽いイス的な物を高低沢山ね。


中身はまだ少ない
キッチンスツール20120827-2

位置を変えやすいように、軽くしておかないとね。
今は「ネイル用品とりあえず」入れにしてる。
ポリッシュリムーバーなど、臭いかも?ってのを。
ゴロゴロするのでパッキンも入れてある。
リムーバーはブランドが決まったらなくなる。
今日届いたジェルネイル関連も小さいので入れた。
使いつつ収納して行く。一時置き場。

もうひとつのスツールは座面ビニールなので
尻汗がマシになったら日常使いにする予定。


グリーンでもよかったかな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

