--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.09.13 00:55 (木)  物忘れ対策メモ

スイスイ自転車すいようびー。

「比較的」過ごしやすい日であるとの天気予報。
気温はそこそこ真夏だけど、湿度が低そう。
この日に行かずにいつ行くんだーー。


<まわった所>

書類がナニで朝から役所2ヶ所/遠い
ダンナのおつかいとか/めんどくせええええ
パン屋/しばらく休みらしい…
郵便局/記帳まあまあ
銀行/カード引き落とし用とか資金移動とか


<疲労>

あかん!足が動かないママチャリの半分のスピード
腿の筋肉落ちてる/腰養生、筋肉養生しすぎ
汗/湿度低いので日陰はいい しかし日陰はどこだあ
重い/飲み物多すぎかいやしかし
重い/待ち時間もあるから本も
重い/遠いから災害セットも
夕飯が/コンビニ冷やし麺うまうまうま


久しぶりの自転車遠征はなかなかハードだった。
普段でもトレーニング風味な距離なので、暑い時期はあまり。
最近あちこち痛いから、家事筋トレができてないしな。
自転車が進まず、なかなか目的地にたどりつけないあうう。
昼前に帰って来れたので、なんとかかんとか。
午後は宅配検品片付けでまた筋肉があうう。
ベランダ出たら黄色い葉が多かったんで、剪定始めちゃってふうう。


---------

もう今日は働いた!おなかいっぱい。
などと、爪の手入れしながらコスメ屋をネットでっ。
か、買わない。今日はネット買い物しない。
次の買い回りか、どこかの大きめ百均行けるまではっ。
でもケア用品ならいいわよね…とか、はっ!

今日は甘皮を地味に削り、先週のポリを補修。
途中で補修すると一週間保つ。ラメだからかな?
うすいシアーカラー置いて、トップコート。
セシェだと厚くなりすぎるかな、とチャイナグレーズ。

ちょっとビニールっぽい



甘皮はこういうので


今回はこれを使った

オイルがしみ出て来るセラミックプッシャー。
ローロブランドのは、ファイルも保ちがよくて気に入ったので買ってみた。
ibdの方が細くて細いけど、同じくらいのこまわり。
乾いた手でもオイルのおかげでやりやすい。
不器用なので、そーっとゆっくり細かく動かす。
それでもネットで見る甘皮なし指にはなれないねー。
深追いはしないしない…ブツブツ。

道具のことはまたネイルカテゴリにまとめたい。
そのうち。そのうちって、いつ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

