2012.09.18 00:15 (火)  掃除

エアコンにまあまあ空気清浄機能があるので、
あまり稼動がない空気清浄機。
いつだったか涼しい日にエアコンを止めたので動かしてみた。


臭い。


タバコを吸う人がいなくなって早2年。
去年エアコン替えてから、ほとんど稼動してない?
フィルターを311後には変えてないような。
寿命は2年というメーカーの設定だけど、あれって一日数時間稼動の場合。
24時間稼動/たまに強運転だと、そんなに保たない。
カバーする広さも2倍くらい。キッチンの分も来るだろうしハード。

こないだの買い回りで交換フィルターも買ったので、
やっと交換したのがデジカメ記録によると9月10日かな。
このフィルターが高くて、ついつい先延ばしにしちゃうよね。


交換
空気清浄機20120910-1

本体にHEPAフィルターをつけた所。
活性炭フィルターは、この裏側に仕込んである。
以前はこれだけ買えたので、タバコには重宝した。
ガワもホコリだらけだった。取った。
細かい所までアルコールで拭いて交換した。

HEPAフィルター
空気清浄機20120910-2

灰色の方が活性炭フィルター…じゃなくて!
灰色が汚れフィルター。ひどいねー綿ぼこり以外でこれ。
新品は白雪のようだ。HEPA頑張ってるな。

交換後、臭いはなくなってさわやか空気。
もっと早く交換すればよかった。


やっぱりね、花粉症にはエアコンじゃ非力。
部屋の真ん中より下は単独空気清浄機じゃないと。
そうなんだよ。私、夏も秋も花粉症出てるらしいよ。
うーんうーん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター