--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.09.19 00:39 (水)  病気/健康

連休はちょろっとしか家事やらないでゴロゴロで、
今日はたまった洗濯やら外用事やら。
ぱたぱたと片付けて行ったのだが、夕方近くに異変。

腿に激痛。
裏外側の尻下からひざ裏まで。

びしー!

「うおあdfghjkl;」
何事が起こったのかよくわからず。
棒でなぐられたような?電気棒でバリバシ?
力が入らなくて、半まひしたような感じ。

どうも座って立ち上がる時が一番クる。
時間はまちまちだが、初回が長かった。
これって脚がつってるのか?
とにかく激痛で、一瞬フリーズする。

バセドウ由来の甲状腺ホルモン上下してる時の
筋肉痛だと思うんだけど、半まひとしびれが気持ち悪い。
他の何かだと怖いんで覚え書き。

始まったのは4時半頃
ベランダで水やりのあと
3日休んでいきなり動いたかも
湿度が高い日 汗は通常と同じ?
水とお茶を沢山飲んだ 
ゆでピーナツを沢山食べた
動けないのは長くて20秒くらい
足を置く角度によって痛みが変化
寝て布団を足で持ち上げると激痛
手もつってこわばる痛み
土踏まずも板が入っているよう
漢方は夜になって飲んだ


なんだよう…

家事さぼりの呪いかよう…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はじめまして

今年の7月にバセドウ病がわかった主婦です。
薬がよく効いているみたいで、どんどん薬の量も減ったのですが、先月から 足のつりがひどく特に夜なんですが、寝るのがこわいです・・・(´ノω;`)
つるというか 激痛ですよね。声を出さずにいられないほど。
これって ビタミン剤とかミネラルとか・・とった方がいいのでしょうか・・。

みしん | URL | 2012.09.19 21:31 (水) | 編集

いらしゃいましー

[紊�—]みしん さん[/紊�—]

はじめまして。
今年暑いから、7月に診断ついてよかったですね!
私は一昨年の猛暑でもうどうしたら。秋までたっぷり汗かきましたw
今ぐらいがいちばん痛い時期なんでしょうか。
数値が下がる時にぎゅんぎゅんクルようです。治る経過とか…
ありえない場所がつるんで、あんまり避けようもないですが。
病前より急な動きをしないとか、筋肉の疲れをためないくらいですかね。
芍薬甘草湯も処方してもらってお茶をにごすくらい。
低下症の症状を調べておいて、家族に「こんなのもあるかも」って教えて
家事の手抜きや協力をあおぐとか、どうやりすごすかが大事かも。
私は元の家事能力がナニなのでえらい事になってますがw

ゆるゆるいきましょう。よろしくおねがいします。


インデックス | URL | 2012.09.19 22:05 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

