--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.03 00:10 (水)  病気/健康

加齢な懸念は取り除いておこうシリーズ。

メガネかけても物が二重に見えて何が何やら。
いや、調子がいい時は裸眼でもある程度見えるんだ。
メガネかけたらすっきりしていい感じだよ。

これが夕方になると目を細めないと、信号がどこのだかわかんないとか。
で、常に眉間に力が入ってて人相悪い。シワ増量。
加齢黄斑症とか緑内障とかバセドウ眼症とかのチェックもあり、
いよいよ眼科に行って来た。


物を見るのに目を使うんですよねー
使うから疲れちゃうんですよねー
疲れると調節がうまくいかなくなるんですよねー
でも使わないわけにはいかないしねー

眼精疲労だからしょうがないよ。


という診断でしたっ!

もともと乱視なのを調節して物を見ている。
加齢で調節機能が衰えて乱視が顕在化。
疲れ目でさらにさらにーって、話かな。


加齢で調節が…


くそうくそう!
加齢項目は二十代からこつこつ増えてるよ!
老化早い。ひどい。それぞれがもれなく早い。


処方/ビタミンB12目薬でお茶を濁す

メガネはすべて「調子のいい時は」合ってるのでヨシ。
見えない時は、眉間にシワをよせるがいい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

