fc2ブログ

2012.10.08 01:23 (月)  物忘れ対策メモ

豚生レバーの話題から寄生虫に行って帰って来られない。
寄生虫って不思議。生命の環の中でたゆたういきもの。

文庫になってるんですねえ

寄生虫館物語―可愛く奇妙な虫たちの暮らし (文春文庫PLUS)寄生虫館物語―可愛く奇妙な虫たちの暮らし (文春文庫PLUS)
(2001/02)
亀谷 了

商品詳細を見る


目黒寄生虫館行った事ない。
国立博物館の寄生虫コーナーでもびびるので、
こころの準備をしてからと思って幾星霜。
ネットで見るのとは違うんだよなー。
どんな人の、動物の中にいたのかとか、考えちゃう。
アライグマの腹の中に回虫ぎうぎうとか、おい、アライグマ君!

-------

だらだらと何度も寝て休養中。
合間にネット、TV、本、食事。
おやつはレンジケーキもゼリーも買い込んだのもあるし、
麺類、パンを順繰りに出して手抜き食事。
それでもペペトンチーノにはベランダトマトとバジル入れたり
まあまああれこれおいしく、栄養も考えて。
青いのをもいでから時間かけて熟したのはいい感じ。
少しひからびて濃くなったのを、よく炒めてうまうま。



明日の朝食を仕込んでいないがどうしたものかしら。
初めてゆで塩ブタやってみたのを切るか。
トリと違って失敗しないのかどうか。
ネットで検索。今からか!

くくぱど/しおぶた

2,3日漬け込むのか。
生で保存しておいて使うのかー。
一晩しか塩しなかったけどどうかな。
トリはむと同じやりかたでやっちゃったよ。

固かったら刻んでチャーハンに入れる。
しっとり味なしならサラダに入れてドレッシングかける。
うまくいったらスライスでそのまま。

なんとかなるぅー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター