--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.08 22:34 (月)  物忘れ対策メモ

いやー、火を途中で止めるのを忘れた。
固くなってしまった。失敗。
味はそこそこで、サラダに刻んで入れたらおいしかった。
脂が落ちてさっぱりしてるので、これはいいかも。
しかしせっかくの固まり肉が千切りに!キャキャ。
スープは豆ごはんのダシに使ってうまうまだった。

次回は真面目にレシピを見よう。


今日はドライフルーツのベリーミックスを
ちょっと刻んで水浸し。
朝、ホットケーキ食べたばかりなのにレンジケーキですよ。
まあ、明日食べる。今日はちょいアレンジ。

ドライフルーツを戻す水が多すぎた/分量が!
なので、卵を増量して1個→2個に。
ブレンダの泡立て器でしっかり泡立ててるので、膨らみ方はOKか。
レシピ5分の所、8分+1分で仕上げ。さてどうかしら。


--------


三連休だが、三日連続寝たきりはさすがにまずい。
昨日の夕方からぼちぼち動き始め。
今朝は平日モードで起床して、
しかしダンナを会社に送り出さなくていいのでゆっくりした。

トマトの剪定がいよいよ撤収間近風味。
収穫しつつゴミ集め。
ゴミ出しの前にあれこれ、野菜の使い切りとか。
みっちり2袋ゴミ出しできたヨシ。
アメリカのサプリ屋が割引セールだったので少し補充。
ネイルブログで新色見て萌え燃え!あああ!
アメリカのコスメ屋でポリッシュ安いどうしたら!
落ち着けと、お気に入りOPIのNYCBシリーズ塗り塗り。

それより無印週間でレトルト備蓄をだな…
まだ一万円から削れていない。それは買い過ぎ!
食べちゃった分補充なんだから、少しでいいのに。
タイムリミットが近づいている〜


ももクロの新曲は来月

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

使えるギフト券があるはず。とっておく事。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

