--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.18 00:07 (木)  物忘れ対策メモ

TVを観ていたらダンナがみつけた。


久しぶりねあなた そのスリムなうしろあし
垂直面にクライミング そっと私の視界に
つやめく羽に秋の色を乗せて〜


じゃねえよ!

出て来んな!

どこから湧いてきやがった!



出ましたテカテカ大人なイニシャルG。
気がついたらふすまを登ってるのひいいいい。


Gキャップを家中に撒き、半年ごとに取り替え。
クラッチバッグ型たまご、ベビーG、小学生G、もうすぐ思春期G、
増殖止まれと毎日格闘してやっといなくなったのに。
…いや、いたのか?どこかに?
最近玄関から入り込んで来たんだと思うんだが、どうか。
ほら、マンションの鉄扉って、下にすき間がいい感じにね。
たぶんたぶん外から…ああでも潜伏期間はどのくらいっ?


とか言ってるうちに、ぼとっと落ちてTVの裏にー。
ごちゃごちゃケーブルとか色々なのにー。
アルコールスプレーしつつ動かしたけど姿見えずー。


うああああ。


しばらく小さな物音にもおびえる日々なのね!
どうしたらいいんだ。ああああ。

なんてな、言ってたらまたふすまに登って来た。
こりねえな。秋で弱ってるのかな。


さて。

さっき脱いだ綿手袋+ディスポ手袋を片手だけつけました。
何をする気なんでしょう。手づかみですか?
それは感触が伝わって来てキモイでしょう。いいんですか?
普通は新聞紙で押さえ…あれはしっかりつかめなくて逃がす確率高い。
ウエス用のソックス(洗濯済みいい香り)が、ありました。
むんずと捕まえ…た!やはり弱ってたんですね。動き遅い。
なんか半分しか掴んでないですよ。しっかりね。
ソックス毎袋に入れてぎゅっと口縛って。どうするんですか。
もう片方のソックスに入れます。縛ります。


踏みます。踏みました。

全体重をかけてぎいいいいうううううう。
向きを変えてふんぐ。ぎううう。ふんふん。
体積が半分くらいに感じられる位の圧縮をかけ。
絶命を確認するとか、展開するのは簡便なので念には念を。
それをまた袋に入れてゴミ箱に。ゼイハア。


あたらしいGキャップ買わなきゃ。交換しなきゃ。
産卵したのかどうかそれが問題。
半年は気が抜けない。

ひさしぶりね赤ちゃん♪

なんていやああ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

闘い、オツでございます。

ひえ~っ、大きいGがおでましでしたか。
Gキャップって高かった気がするけど
効果高いと何かで読んだので
玄関かベランダから迷い込んだのよッ
きっとそうだと思います。

ひとり暮らし時代はスキマをことごとく
白テープで埋めまくっていました。
賃貸だったから現状回復できるようにするのが基本ですが
Gが出たら心安らかな生活がー!
現状回復なぞかまってられるか!と。
そして剥がさないまま出てきましたけど
敷金から引かれることはなかったです。。。
賃貸じゃなくても、テープ剥がした後のベタベタを考えると
手放しで推奨できないですがw

浅田 まき | URL | 2012.10.18 21:18 (木) | 編集

うーん、養生テープがあるけどw

浅田まき さん

もうびっくり生体がいきなりっすよ。断りもなく!
テープで目張りしたいけど、玄関だからいちいちはがすのもめんど…
うちは宅配が来るからその度にバリバリwww
まあでもねー、木造底抜けアパートに住んでた時は共存してたんだし(嫌)

その頃、殺虫剤は室内に撒きたくないのでGキャップ使い始めたんですよ。
たまーにしか見なくなったので、かなり効果があるかと思います。
ブラックキャップは誘引剤が入ってるので、もっと効果ありそうだけど臭いかな。
マンションだと玄関と空調しか侵入口がないので、駆逐も可能かと。
…長期戦ですが。…今回、産卵してなければいいけど。しくしく。

がんばりまーす♪

インデックス | URL | 2012.10.19 00:13 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

