--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.19 00:38 (金)  お金

家計簿挫折中。

現金は日別につけてる。
カード未払いは半年遅れでつけてる。
カード、自動引き落としは全くつけていない。
医療費関係は確定申告で一括だから放置。


これでは月別集計ができない…


とにかく後払いが多すぎるんだと思う。
生協、楽天、アマゾン、セシール、ユニクロ、無印。
果ては海外通販までだからええと。
公共料金的なものもネットやらTVやらがあちこちで。

現在の家計管理は銀行残高で「大体こんな感じ」でやってる。
とにかく残高が前月より減らなきゃヨシとすると言う…小遣い帳か!


収入が減ってるんですよ。

医療費がかさむんですよ。



このご時世で、給料減ってる所に社保上がるってダブルで収入減。
ダンナも持病に新治療な医療費かかるようになって、
私が相変わらず持病続々で加齢であらやだわー。

それでも

ブログ始めた頃より、毎日の現金払いはかなり減ってるのでなんとか。
/自宅酒代
/外で飲み兼外食
/タバコ

レジャー費は帰省くらいか。
昔は旅行もライブも観劇も行ってたのに。
あ、私の夏祭り費用…は変わらず。うふふ。
美容院も行かないけど、美容費は「ネイルに全部」なので変わらず。
被服費はスーツ新調しなくなって減った…はず。
書籍代は減ったがDVD買ってるので変わらず。
災害備蓄、防災用品はそろそろ定量がそろうかな?


目標
年末までに定期預金したいー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

