2012.10.21 23:48 (日)  掃除

「掃除が趣味」なのではありません。
「趣味の掃除」の時間です。


お掃除ブログを見るまでは、面倒キライやりたくなかった掃除だが、
「どうしてそこまでやるのよ!」くらいやるのは楽しいのな。
家じゅうピカピカにならないとやった意味ない!とか
そういう「やらなければいけない」「がまんして」「がんばる」掃除じゃない。
趣味だから好きなようにやればいいのよ〜
ちょっとでもキレイな所が増えればいいのよ〜
ホラ見てこの取っ手の輝きぃ〜


重曹がいい/セスキが/お酢も活用/石けんが/マイクロファイバーが
グッズもなんだかデキルヤツっぽくて化学反応で掃除とかうんちくも!
好きな所を好きなように掃除してニヤニヤ眺め喜び。


思う存分、義実家でやってきた。


スプレーの口、マイクロクロス、手袋セットだけ持参。
ペットボトルに水、食器洗剤をちょっぴりいれてスプレーにするのだ。

/白い所を白く!
冷蔵庫やレンジ、照明、スイッチなどを拭いてスカッ
ただなでてればいいので簡単

/クモの巣掃除
古い家だからクモいっぱい
新品の巣の方が蟲よくとれるので張りなおしてもらおう
ホコリかぶった巣は目立って怖いしー
ハエたたきを振り回したらハタキより良く取れた
後片付けも簡単だった次回もハエたたきで

/床掃除
ダスキンぽいモップでなでた
掃除機出すヒマがなかった残念
これは不完全燃焼
畳とじゅうたんはさらっと掃きだけ…


とにかくだらだらなでてるだけだったり、
はえたたき持ってブラブラしてるだけだったり。
ちゃんと掃除する気はない(ひどい)ので、好きな所だけ。


おまけで天袋掃除してたら、古いお返し等を発見。
昭和タオルゲットだぜえええ!
ちゃっかりお駄賃にいただいてキター。
○○商店とかの薄いタオルは、びしゃびしゃになるシンク回り用。
一日に数回替える時もあるから沢山欲しいんだ。
薄いからすぐ乾くので、臭くなりにくい。


と、まあそんな週末でした。


----------

家では真面目に掃除しなきゃならないからなー。
今年の大掃除はいつ始めるんだー。
窓ガラスが!玄関が!外廊下が!
ウチの中はそれ以前で!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C |
SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 ...

これどう? 2012.10.28 15:17 (日)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター