2012.10.22 23:05 (月)  物忘れ対策メモ

義実家の押入れ天袋捜索。
クモの巣にまみれて贈答箱をひっくり返し。
うっすい肌掛け、それよりちょい厚い夏掛け?
コタツ布団など重複しまくりの誰が使うんだ状態。
一番古い送り状が「昭和52年」とか、どういう事だってばよ!

出しても使わないもんねえ。
そりゃしまっておくしかないよねえ。

幸い、汚れも虫食いもなし。
毛布、シーツ類は古いものと入れ替え用にして箱解体。
ウールの上等ひざ掛けはわたくしのものー。
かわゆいバスタオルもわたくしのものー。
かわゆいハンドタオルもわたくしのものー。
○○工業なうすいタオルもわたくしのものー。

そうそう、薄いタオルと言えば、これだけは袋にまとまってた。
年賀や機械な業者のあいさつ品だと思う。粗品的な。
茶色く焼けたビニール袋にのしついたのが20以上。
中の個別ビニールも焼けてたので相当古い。
その近くの箱伝票が昭和61年だったから、たぶんその辺。
野良仕事用にギボに配給した以外はわたくしのものー。

まるで自分の実家に帰って来た娘のようだが、ヨメ。
ガーゼバスタオル以外は買わない。ここでもらう。
業者の薄いのと、農協の白タオルが好き。

また今度掘ろう。
奥にあれこれ入り段ボールがあった。
倉庫になんだか古いのもあったはず。


-------


今日はそのタオルを洗濯したので3回洗濯機回し。
新米ゲットしたので冷蔵庫容器に詰め。
掃除機掛けは新タオルの糸くずごみがバラバラ落ちて何度も。
他にも朝からバタバタ動いてたが、あまり記憶にない。んー。
明日もあれこれ用事があるけど、宅配受け取れるかな。


<今回も買い回った>

そんなに毎回つきあわなくていいんだよ買い回り。
いやでもちょっと買い物かご入れてみたら20軒くらい。
送料の兼ね合いで10軒にしぼり、残りは次回回し。
あるいはセシールやベルメゾン、へりしも案件になるのかな。
海外通販も見てるが、やっぱり送料がネックね。
ああ英語が一番ナニなのはもちろんだ。

今日の配達分/2件(うち1件が買い回り分)


発送メール来た

手作りコスメと言うより、冬場の仕上げに脂塗る用。
常温固形の脂って、水気の蒸散抑えて保温効果あるんだ。
アマゾンだかパプアだかの裸族が獣脂塗ってるのをTVで観た。
夜は冷え込むエリアなので、木の実粉と脂を練って塗り込む。
赤い色がまだらに全身ついたらできあがり…だったようなー。

常温で固まらない方のお試しセットは以前の企画で買った。
まだ一品目の椿油を髪に試用中。(一番精製したの)
ヘアケア専用品と違って、香り付けされてなくていい。

この店はミントクリスタル(薄荷脳、メンソール)が最安値。
送料無料ラインが一万円なので、メール便でたのむ事が多い。

ここんちは「メーンソールクリスタル」



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター