--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.25 01:25 (木)  物忘れ対策メモ

もういきなり寒いし!
しかし昼間は日光直撃角度シーズンだし!
うちの中で温度差が激しく何を着たら!

汗を拭き着替え凍え着込み汗をかき…
それはともかく


空気が乾燥し過ぎだ。


汗冷え乾燥と言えば風邪っぴきだ。
特別なウイルス感染がなくても、常在菌に負けるレベル。
鼻のど粘膜が傷まってまうでかんで。


うちじゅうの布ものをかき集めて洗濯2回する!
って、洗濯開始したら宅配到着。
ロングTシャツとかトレーナーとか、楽天の問屋店から。
新品衣類は一回洗わねばなので、2回目に足しぎうぎうで洗濯。
極限近く乾燥してたのが、干したら空気やわらかくなったよかった。
昼来た日光がいよいよ鋭角に差し込みあちあちあちいい。
まあ、ほかほかになりましたのよ。

ウエスにする予定のシャツも洗濯した。
テーブル拭くのに使う事もあるから清潔にね!


--------


<他にも届いた>

ダンナの皮膚用オメガ3
魚の油は必須脂肪酸のバランスよくなるらしい。

うちで買うのはこれ



白人は足りなくなる人が多いみたい。
乾癬はアメリカのビタミン本には必ず出て来る。
亜麻仁油(フラックスシードオイル)の方がポピュラーで
ドレッシングに使って摂るのがいいみたい。

これは有名どころ


植物性なら日本ではえごまの方が手軽
あぶらやマルタ えごま油(しそ油) 180g

あぶらやマルタ えごま油(しそ油) 180g
価格:945円(税込、送料別)



ダンナは多めに摂らなければならないのでサプリが手軽。
食事でオメガ3は魚以外はいまいち。酸化しやすいし。
ドレッシング作ってもコクがないんだ。
おいしい油はやっぱりオリーブ油だよなあ。

サプリ屋のボトル油はスプーンで飲むらしいが面倒だからな。


などと書いていたら日付が変わっているという…
どうも時計を読み違えていたらしい。んー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

