2012.10.27 22:54 (土)  物忘れ対策メモ

なんかアメリカのお盆みたいな。
あの、はろうぃん!ナイトみたいな。

大もとはケルトのドルイド信仰の祭りが形を変えて普及したらしい。
キリスト教とは関係ないんで、カソリックや○○正教なんとかの土地では
やらないとか、やるなとか、カルトだ!とかそう言うアレ。

日本ではクリスマスやバレンタインのように「季節の行事」だな。
私には、かぼちゃのおやつ充な行事として定着。
生協でかぼちゃモンブランとかチーズケーキとか頼んで
今日食べ終わった所。五洋食品の工場ケーキは安くてうまい。


来週はロリアン洋菓子店のケーキ届くので、色々自重。
冷凍庫はできるだけスカスカにしておきたい。


-------------


海外ではケーキもおばけやゾンビ仕様にしたりするそうで。
蟲湧いてるとかおまえらオカシイから!

閲覧注意
ハロウィンだからってそれはないよ……世界のグロすぎるケーキたち。


あたくしはこちらでモンブラン充する♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター