--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.29 23:51 (月)  掃除

あとでやろうやろうと思ってるうちに日がたつー。
便器だけは掃除しても、床とか掃除しないでいたら
なんかトイレ床にホコリまで見えるように!

座る所がキレイなら、床は目がアレで見えないしな。
トイレ行くのにメガネなんかかけないし!
新聞読むオヤジならむしろ老眼メガネだし!

今日はトイレ入り口まで貼ってあるコルクマットのテープ交換。
這いつくばってやったのでトイレ床が目の前に。
ホコリが!こんなところに!掃除だ本気掃除だああ。
してよかった。前回はいつ?随分やってない?
換気扇フィルターがもこもこになってるから…

便器の足元
床/便器の後ろまで
水はねして壁も
換気扇フィルター/シール式の高いの
ゴミ捨て/トイレットペーパーの芯としっこガード
ホコリぬぐい/タンクより上の棚、タオル掛け端とか


換気扇フィルターは裏にシールがついてるのは割高。
しかし、天井見るポーズは座骨神経痛によくないって事で、
短時間にすむシールタイプを選択。
よくなったら考えるけど、よくなるのか?


今回のは2枚入り


これはちょっと小さすぎるかもー4枚入り20×20


5枚入り


100均にもある(2枚入り)ので次回買ってみる


シールなし5枚入り



フィルターを送料合わせに買っておいてよかった。
3パック買ったので年始までは大丈夫かな?
次回はネットの100均で?他に買うものがあれば?
まとめ買いは試してからじゃないとなー。うー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

フィルター、上から2つ目の東洋アルミのを
使ったことあるよ
私は好きだったわー

妊婦な時期と授乳期のとにかく
手が離せない(どちらかというと離したくないw)
時期に使ってた~
フィルター自体もやや厚めで
交換するときもフィルターがへなへなで
ムキーッとすることもなかったよん

ただ、コストがあれであれであれなんだな

まえポン | URL | 2012.10.30 04:32 (火) | 編集

Re: タイトルなし

まえポン さん

そうそう、位置合わせが簡単だからシールのやついいよね。
東洋アルミはフィルター自体もいいやつだし、
コンロの換気扇フィルター(アルミテープ付き)は一番いいな。
でもねー他に安いのがあるんだよねー。
エアコンフィルター切る方が安かったりするし。
神経痛考えたら使いやすいのキニシナイで買った方が得かな。
掃除もまず健康からなのねーw

インデックス | URL | 2012.10.30 21:29 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

