2012.11.08 00:39 (木)  物忘れ対策メモ

無線端末の契約解除しに、ドコモショップへ行った。
ダンナが外で使う用だったが、いらなくなった。
帰省時は使わせてもらえて便利だったんだが、
毎月6500円払う程ではないよねえ。
エリア的にFOMA回線が一番速い繋がるという田舎っぷりなので
他社に乗り換えは無理なのかな。ドコモ直では安いのは扱いがない。
とにかくいったん解約。一万円近く解約料がかかる。
来年の9月に解約すればいらないお金だがね、
それまで毎月払うのはあかんと思うんだよ。そうだよ。
他の懸案事項も整理。

/無線契約解除
今月分は支払いが発生
書類にサイン
端末は再契約する時(あるのか?)に使えるので保管
解約料は請求書に合算
/廃棄ケータイ引き取り
micro SD抜き 
書類にサイン
穴あけは3カ所
/使ってるケータイ電池交換
一年に一個タダ期間超えてた
キレイに拭いてくれて新品のようだ!


帰り道にひかり回線の支払いをコンビニで。
11月日付を払ったんだが、帰宅したらバッグに支払い用紙がまだある。
10月と書いてあるが、払った気がするんだあれは9月分?
調べてみないことにはー。
自動引き落としの手続き早くしないと…

通帳の記帳もして来た。
残高はまあまあ。
酒もタバコもレジャーもなしだもんね。
給料下がったのをなんとか持ちこたえてる。

来月15万円、立て替え払いしてもらってるのを返さないと。
新Macカード払いの請求も来るんだった。
それを加味するとダメなんだが、まあ予算的にはギリギリか。
年末のボーナスが出れば。出れば!

クリーニング店も行った。
夏物どんと出しとかして5千円オーバー。
手洗いの季節は終わったのだ。

--------

<うち用事>

洗濯/多め2回
ベランダ/トマト葉に薄液肥 葉ものにハイポネックス
夕飯/フランス食パンとカルディセールのペパーチーズ、生ハム、野菜
ジェルネイル/ライト試運転
ゾンビ/「ウォーキングデッド」シーズン3観始めたひゃほう
宅配/3件


<まだやってねえ>

病院予定などカレンダーに書き込む/まだめくってない
生協注文
セシールで寝具カバー更新/もこもこパッドシーツ
ユニクロ/下見
ブックオフとか/箱に詰めてみて一箱あったら引き取り手続き
無線LAN設定/新Mac


シーツこういうのあるかな?


あとひかりの支払い!





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター