2012.11.09 00:10 (金)  汚部屋

買い回りで久々に石けんをアレコレ買った。
送料合わせに、普段生協で買わないようなのを。
安いものにもローズマリーの香りとかあるのねー。
さて、どこに入れようか考えていたら、ラックが混沌。
大体分類してあったはずが、ちょっと混ざり気味ね。

て事で、発作的に全部出し。

ラックどけてみた
洗面ラック20121108-1

前回よりぐっとマシ。
あらやだ、前回って2010年の10月なのか。
2年ぶりの片付け/掃除ってどうなのよ!

えー、記事にしてないだけでやってるんじゃないのう?

跡地近影
洗面ラック20121108-2

うーん、デジカメでもこもこっぷりがわかるほどのホコリ。
マジに2年掃除してないのかも。かも。

ラックの中もこんな
洗面ラック20121108-3

やー、後ろ側はこんなになってたのねえ。
ラック解体して、丁寧にアルコール拭きしてみた。
ハンディモップでホコリ取り
マイクロクロスで拭いて
アルコールで仕上げ拭き
笑えるくらいホコリまみれだ。

存在を忘れていたものもあるなあ。
古い方からすぐ使えるように入れ方工夫。
大体の用途別に4段分け。
最初の目的の石けんはきれいに収まった。

普段ラックでアクセスできない洗濯機の右側掘り。
湯船マット(これは替え用)の他に墜落靴下やハンカチが!
後から後から出て来る〜ホコリ玉で体積増えて〜いやー。
丁寧にホコリを取って洗濯に回した。
床も洗濯機もキレイに拭いた。

あふたー
洗面ラック20121108-4

いつも思うんだが、私のアフターって普通はビフォーなんじゃ?


清潔で使いやすくなったからいいか!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター