--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2012.11.10 00:30 (土)  不器用ネイル

ジェルネイルのライトのスイッチが壊れたので新しいのを入手。
初めてのちゃんとしてるっぽいマシン。

最初に買ったセットに入ってたのはUVライト。
UV蛍光管が入ってる中国製の普及品。

おなじみのタイプ


不器用かつ初心者かつ爪弱なのでリフトしまくる。
頻繁にやりなおすので、さすがに日焼けしちゃうんだぜUVだし。
日焼けしにくい波長と言っても、さすがにー。
日焼け止め塗ったりいろいろしたけど、LEDを導入。

電池式でコードなしコンパクト
01g 2W LEDライト乾電池式 ホワイト

01g 2W LEDライト乾電池式 ホワイト
価格:9,800円(税込、送料別)


去年の7月に買った店では2,980円だったの。
もう扱ってないみたい。中国白箱なんで、品質がいまいち。
波長と出力が安定しなくて硬化不良もあり、苦戦した。
使ってるジェルはまあまあ固まったけど、固まる液など混ぜてみたり。

魔法の一滴

注意:LED 2wのライト、中国製のLEDは周波数が違いますので
「魔法の一適!!どんなジェルでもLEDライトで硬化できます
」をご一緒にご購入下さい。

こんな風に書かれる安LEDライトなわけですよ。
今回壊れたので、頃合いかなと12Wくらいのを買おうと検索。
ブックマークにもあれこれ。そしてCCFLライトとも比較検討。

CCFLだとEKOネイルのマシンが安い

製造元や販売者が印刷されてない箱じゃないライト。
CCFLならどんなジェルでも固まる。12Wで出力も十分。
UV蛍光管より効率いいのでCCFL12Wで蛍光管36W見当かな。
周波数350〜410nmだから生焼けなし。
しかし400nm未満は紫外線であり、皮膚に厳しい。
私のようにしょっちゅう付け替えるとどうか。
保って二週間だし!


やはりLED12Wの月型にするか。
電池式じゃないし中国製だけど。

ちょっと大きいかな

安いのは白箱なんだろうな。どうしようかなー。
うだうだとお気に入り見たり、検索やり直してみたり。
0.5WのLEDとか出てるし!懐中電灯式のやつ種類増えてる!
いやもっと出力をーって探してたら。
シャイニーからLEDが出てたんですねー。


日本製の最新チップ!
電球っぽい砲弾型LEDじゃなくてチップ型。
チップは砲弾型の35倍の出力で照射。(個数は少ない)
硬化ムラ少なく、劣化の危険も減ると。
LEDと言っても最新式ライトなのよー。なのよー。
これは買いでしょう。

ROSSOってポータブルもチップ型

スマホサイズの折りたたみ・充電式。
コンパクトでよさげだが、単品がなかったり高かったり。
遮蔽がないので、目が弱ってる私には無理かな。
充電池がやってる途中で切れたらやだな。
デジカメみたいに入れ替え式じゃないんじゃないかな。
って事で、ケーブルついてていやんだけどシャイニーにしましたの。

使った感想はまた後で。
CCFLの購入候補は「続きを読む」にメモ。
家庭用ネイルマシンのローロからも出てるし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


<CCFL>
前に探した時は、まだ出て日が浅かったけど、
今は聞いた事ある販売者のブランドでたくさん出てる。
CCFL管は日本の枯れた技術なので信頼できる。
液晶モニタのバックライトなどに使われている物。
最近はモニタがLEDに変わってるので、最近の製品は照明が多いとか。
店舗などは周波数帯のせまいLEDより広域のCCFLが節電照明にいい。
商品の色がちゃんとわかる、店舗が明るく感じるんだって。


LOLO


pa


前からあったシャイニー


ビューティーネイラー



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。