2012.11.11 00:09 (日)  不器用ネイル

いちからじゅうまで中国製の、しかも白箱保証書それおいしいの?
そんなLEDライトはどこが壊れたかと言うと。

ありがちなスイッチ部
壊れledネイルライト21021107-1

こんな「パチン」ってオンオフする小さいスイッチは壊れやすいんだ。
金型の精度も甘いんだろう。材質も、仕上げも。なにもかもか!
いきなり外れて飛んで行ったのだ。

元に戻せる気がしない
壊れledネイルライト21021107-2



ちょうど買い回り時期に新製品が出てて
これはご縁があるのだなとポチッとな。

シャイニーのLEDライト
シャイニーLEDライト21021107-1

電池式2wに近い小ささ
シャイニーLEDライト21021107-2

電源アダプタもコンパクトで、差し込み式で傷みにくい。
こういう所も後発国産のきめこまやかさだな。

底板はスライド式ではないが外せる
シャイニーLEDライト21021107-3

4カ所のポッチを引っ張ると
シャイニーLEDライト21021107-4

ぱかっと外れる
シャイニーLEDライト21021107-5

足の爪にもジェルやる人がいるのでして、
底板が外れるかどうかは重要らしい。
私は陷入爪に水虫でできませんがー。きいいいい。
反射面が掃除しやすいのもいいかなと。
スライド式より薄くなるのでスッキリか。

タイマースイッチです
シャイニーLEDライト21021107-6

今までのは自分で時間計ってスイッチぱちぱちやってたけど
これは10秒/20秒/30秒のスイッチ付き。
「バチン」じゃなくて「ぽち」っとしたスイッチ。
ひとつ多いのは通電ランプ。
センサー式のモードがあった方がいいかと思ったけど、
使ってみたら秒数固定しか使わないや。
いやー、これは楽だわー。

グレースジェルはとりあえず推奨秒数で硬化。
エタノールで落とせるジェルはねちっとするかな。
405nmだから大丈夫なはずだけど?
拭き取りがいかんのかも。まだ試行錯誤。
光量がかなりあるので、光を直射で見ないように
向きをあさってにしてたら手がつった。姿勢も研究〜




スタンドも検討


グレースジェルはこれと


ちょっとスカルプチュアで盛ってみた

いずれもクリアのみ。
カラーは硬化しにくいのが普通なので、
推奨秒数より多めにした方がいいかもしれない。

グレースはセルフレベリングがあまりよくないので難しい。
脇に流れたり波打ったり。ツヤはいいんだけどな。
これも慣れればうまくできるようになるのだろうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012.12.05 08:14 (水)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター