--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.13 00:02 (火)  物忘れ対策メモ

洗濯をちょっとていねいにやってたら一日たってた♪

本当にのろいな。


<ゴミ出しへの道ー燃えるゴミー>

ゴミになるものをまず処理するところから。
りんごを煮た/皮と芯を
水備蓄解梱/ビニールパック
ペットボトル/ラベルを
トイレットペーパー/パックはがして
ティッシュ/ビニールはがしてバラに
掃除機かけ/綿ボコリを

今日はめざせ45リットル2袋だった。
30ずつ2袋といったところか。
段ボールも解体して1梱包まとめたし、
ペットも20リットル袋くらいになった。


<洗濯物が例によって>
多いよねー。
2回まわしたけど、シーツが残っちゃった。
おしぼりミニタオルためてたのもやった。
まず乾かす→クエン酸漬け→水洗い→通常洗濯
段取りが多いので溜めてからやってるのだ。
臭くなりやすいから問答無用でおしぼりはこのコース。
下洗い面倒くさすぎる。

で、ネイル補修や食器洗い、掃除などをしていると一日終わる。
昔はもっと手際がよかったような気がする。
…あくまで気がするだけだな。

前よりタオルなど頻繁に洗うし、洗い上がりもいいんだな。
掃除機も毎日出してちょこちょこ掃除するし。
手間が増えてる恐ろしいほどに。
片付いてないから手早くやれないし…まあねえ…

ぼちぼちだぼちぼち。

体調はまあまあ。
汗だくだが、塩分水分摂るようにしたからか。
トイレ回数は変わらず。昼にリンゴと煮物。

今見てるうまいもの

以前よく買ってた。
カロリー低くて赤い肉と来たら馬!
おせちがわりのうまいもの候補。


みかんは明日届く。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

