--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.15 22:35 (木)  不器用ネイル

もう2クールめ。早い…
エタノールで落ちるジェルが今ひとつべたつくんで、
仕上げにセシェ塗ったらぼってり縮んでしまい…

ポリッシュのトップコートとして、セシェ・ビートは最高なんだ。
しかし「縮まなければいいのに」問題があって、
下の色ポリ道連れに縮んで爪先出るとかよくある。
ジェルネイルだと生乾き問題はないし、爪先くるんでるので大丈夫?
いやいや、生え際から浮いてくるんだよー。
溶剤で結合甘くなる感触もあり、リフトいっぱあつ。
エタジェルが開けてから時間が経ってるせいかも?
そんな事あるのかな。でもUVでもべたつくってのはおかしいかな。
あたらしいジャーを開けてみようか。

拭き取りが悪いのかも


ソフト、ハード、ノンワイプすべてべたつく。
拭き取りがアルコールなので、次回はノンアセトンの
ポリッシュリムーバーで未硬化を拭いてみる。
OPIの赤いのがいいらしい。

国内ショップで買った

ノンアセトンだけど、もちろん化学溶剤入ってる。
できるだけアルコールですませたいところだがね。

グレースジェルは、硬化はいい感じ。
拭き取りはごしごしやらなければアルコールで艶出る。
ベース+スカルプ+クリアだと強度ばっちり。
しかし流れるので、エタジェルのつるんとした感じにはなかなか。
表面がでこぼこしたり斜めになったりする。
盛りが多いと確実に流れる。薄いと層になってはがれる事もあり。
ベースとスカルプは10秒ずつ硬化でなんとかなるか?
一部硬化でダマっぽくなったところが角で出たり難しい。

液質がすごくゆるい


最近出たワイプレスは少し粘度上がる

念のため40〜50秒照射。
感動。見た目も手触りもつるっつる。ピッカピカ!
後は相反する保ちとオフのしやすさ。
エタジェルでトレオフ使うと簡単オフ感動して
「週に2回くらいならやれる」くらい思うが、グレースはどうか。
一部分ずつ欠けて、オフしようとすると落ちにくい感触だが。

…今日は左手のトレオフを忘れてやってしまった。
以前はトレオフなしでアルコールじゃ落ちなかったのに。
ただ、その頃はもっとぺらぺら爪だったから違うかも?
まだバセドウ前より薄いけど、爪甲剥離はほとんどなくなってるし?

グレースのノンワイプがエタジェルの仕上げに使えるかも。
今回、指ごとに変えてみればよかったな。


シャイニーのLEDライトは優秀。
ジェルの説明書き通りに硬化する波長と出力。
タイマースイッチも押しやすい。
やはり後発有利!あわてて月形買わなくてよかった。

------------


ジェルネイルは下地処理、プレパレーションが大事と言う。
消毒、水分・脂取り、ヤスリ、ダスト払いなど。
酸で表面処理(プライマー)する場合があるほど。
これで一ヶ月くらい保たせるらしい。もったことないけど!
これを繰り返していると爪がさらにペラペラになるんだよ。
エタノールで…も、グレースもヤスリいらない・酸使わないので
爪が痛まないよ!オフにアセトンも使わないよ!が売り。
それでも微妙に爪表面がいたむんだな。
やはりベースジェルはがっつり貼り付く工夫がしてあるんだろうな。

爪の中央部にトレオフ塗るとオフは簡単。
薄塗りなのでずーっと使えそう。

15ml入ってる

どの程度の範囲塗るかが微妙。
周りが1ミリくらいじゃ、すぐリフトしてくる雰囲気。
爪先はのびてくるからいいけど、脇や生え際がいたむしー。
間合いをつかむまでもう少しかかりそう。
今のところ「はがれすぎ」特にエタジェル。


試行錯誤は続くのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ポリッシュもクリスマス限定が出てるんだー。
手の指は10本しかないのに目移りする。

一番爪が楽なのはエタジェルなので、
本当はエタジェルを下地にポリッシュ塗りたいんだ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

