2012.11.17 00:49 (土)  物忘れ対策メモ

やっとクリーニング店に引き取りに行った。
ワイシャツ17枚うわあすごいね。

衣替え半袖と、長袖一緒に出したからだな。
夏用替えズボンも引き取ってきた。
これで真夏服は収納できたのかな。
衣装ケースを2年ぶりに拭いたら、ちょっぴり汚れていた。
「長袖ワイシャツ」ラベルを「半袖ワイシャツ」に交換。

<レンジケーキ>

今週作ったのは煮りんごのケーキ。
ミックス200g 卵3(!)牛乳100ml 
砂糖少し りんご砂糖煮1個半くらい バター3かけ
りんごは煮汁もあったので牛乳を減らしたが、まだ多かった。
生地の水分が多すぎる。向きをかえつつ10分加熱でやっと。
それでもりんごまわりは固いカスタード的な仕上がり。
火は通っているようなのでそのまま。
しっとりしてたいへん美味。


<汗冷え>

寝起きのこわばりと動悸。毎日数回汗だく着替え。
バセドウ再燃かと怯えるが、息切れはしない。
季節の変わり目で弱ってるだけなのか?
冷えないように着替え、暑くなりすぎないように室温調節。


<こまごま>

アクリルたわし/泡立てネット編み込んだ分厚いのいっこ
みかん/8キロちょっと到着 味がうっすい!まだ早い
ゴミ出しは順調
片付け/食料備蓄把握はローテ更新待ち(次の買い回り案件)
マケプレに少し登録
発送系はペンディング
銀行残高チェック/現金引き出し減らしてるがんばれ


<年末だよ!>

クリスマス計画
立替金返さなくちゃ
ゴミ出さなくちゃ
わいふぁい端末どうするの
TV録画計画/HDD足りない
ボーナス/出るはず… いかほど?


<直近>

年調/締め切りが!
ネイルなナニ/行くのか?段取りは資金は?
蛍光管買う/クーポンは 何本買うのか
買い物計画/買い回りいつかなー


ちょっと忙しい?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター