2012.11.20 22:39 (火)  不器用ネイル

おしゃれイベントなのに秋葉で職質かけられそうな格好で行ったよ。
コンベンションホールなんて、コンクリ倉庫だからね。
延々歩かされるわけだし、まわりもハイヒールなんかは少なかった。
ネイルエキスポですからね、爪関連のあれこれあるわけで。
巻き爪治療の有料講習や材料の宣伝もあって興味深い。

それでもやはり道具やテクが多いジェルネイルが中心。
各社微妙に方式が違ったり、どんどん新製品が出てくるので
サロンは差別化できるし楽しそうだ。
アセトンオフじゃなければ買い込みたい…
いやいや、それでよかったんだ。
お金がいくらあっても足りないよ。手指も。

あんまり買い物しないですむかと思ってたら。

思ってたらー。

近所のショップでは取り扱いがないか少ないポリッシュの
正規代理店が出展してて、こりゃ実物見ていかないと。

それでこうなる
ネイルエキスポ2012バッグ

ZOYAは買わなくてもバッグくれたんだ。
看板ぶらさげて歩いてくださいって事なんだろうけどね。
「おー来てるのか」って、ブースにのこのこ行って買ったよ。

思うつぼだ
ネイルエキスポ2012ZOYA

2本で1000円とか3本で1500円とか、おまけついてるとか。
あらお安い。これもなにかのご縁で…自分に言い訳。
はじめてのZOYA♪ 海外ショップより安い♪
トルエンフリーでかわいい色が多くて気になってた。
OPIのNYCBぽい、うすぼんやりピンクがあった。
溶剤配合が違うと使い勝手が悪かったりするのかな。
うしろの3本セットはクリアタイプで珍しい。
グラデーションつけるのに、アメリカではスポンジぽんぽんが多い。
日本人は延々重ね塗りなの。それに向いてると思うな。
ネイルブロガーが使って見せてくれないかなー。

ネイルオイル多種ゲットを目標に会場まわった。
エキスポ価格だから安いんだけど、それでも高価かな。
OPIのアボオイル大ビンも高かった。
海外ショップで普通ボトル複数買いの方が安いし。

しかしORLYはやるよ!

840円×3本で1本おまけ
ネイルエキスポ2012ORLY-1

海外ネットショップと同じくらいなのでお試しにちょうどいいかな。
箱に日本語の能書きが貼ってあるのがいいな。
オイル、おすすめのトリートメントとかあれこれ4本購入。

このオイルは使ってみたよ
ネイルエキスポ2012ORLY-2

寝る前ならスポイトの方が使いやすい
ネイルエキスポ2012ORLY-3

ナイトケア専用なのかな。
液質はネイルオイルらしくさらっと系。
香りは「清潔な公衆トイレ」と言えばいいのだろうか。
安いトイレットペーパー香料と消毒?
香料に弱い私にも大丈夫なので、ほんのりだ。

ZOYAはひとはけだけ塗ってみた。

ボンドのニオイ。


トルエンよりはマシだが。
うーん、香料少し入れちゃおうかな。
香料負けしてもっとあかんかな。


他にも買ったのよー。
めざとく見つけたいつものー。

以下次号!



買い物リストは下に

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

<ZOYA>

OPI NYCB的な、一度塗りでは「気のせい」くらいの色づき



2012冬新色 ORNATE Collection


これは2010かな


クリアタイプはそのまんまで、グロスカラーって言う。
これも出たばかり。

グラデに使われそうな





<ORLY>

代理店の一押しは強化コート


びんがちがう


速乾トップコート
 ORLY トップコート インナースナップ 18ml

 ORLY トップコート インナースナップ 18ml
価格:988円(税込、送料別)



ファイバー入りベースコート



OPIの金箔入りは5000円だったよ!エキスポなのに!
通常ポリも千円超えだった。エキスポなのに!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター