--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.27 01:02 (火)  物忘れ対策メモ

アポ忘れてました申し訳ありませんな件はなんとかなった。
とりあえず行ってだらだら待つ作戦。あら迷惑ねえ。
天気が悪かったので、少し空きがあったらしいとかなんとか。
こういうポッカリ忘れがあるの困るな。
自分に困る。メモ、指差し確認やっても忘れる。


<振り込みした>

郵便局行く時は雨降ってなかった。
ATMが2台ある店・早い時間ですいてたよかった。
ついでに手元現金引き出し。通帳忘れて記帳はまた今度。
やれやれこれで終わったと思ったら、
ダンナがまた払い込み票持って来たあうあう。
くっそう、ついでだから振込払いのあそこで買い物…


<年末調整やった>

締め切り先々週だったよ!
保険控除の計算方法変わったのは知ってたけど、
ちゃんと調べてなかったんだ困った。
用紙の裏にやり方書いてあるんだけど字が小さくてぎうぎう。
控除証明書入った封筒に、コープ共済から手引きが入ってた。
契約時期によって「新」「旧」分けして計算。
共済は介護保険部分もありで、これも分けて計算。
物欲な備忘録さんで復習。


<手帳を見て来た>

見開き2週間でA5くらいのが欲しいんだけど、
手頃なのがブランド手帳くらいでどうしようか。
猫手帳かiPad/iPod連動型がいいんだが。いまいちかな。
「evernoteとも連動」とかなんとか言うのがいい感じなんだけどな。


<うまうま>

帰り道、カルディによってうまうま。
一杯ずつのドリップコーヒーとかチーズとか。
秋冬限定のメープルクッキーなどもうふふ。


チーズと生ハムは手抜き夕飯に。
一緒にキャンベルのスープも


トマトが勝ってる家庭料理なミネストローネ。
缶いっぱいの水足してあっためるんだけど、ちょっとしょっぱい。
次回は何か具を足すか水を増やすかする。


家計簿記入も少しした。
料理のレシピ沢山読んだので、今度何か作ってみる。

手帳の物色はネットでは手詰まりか?
・続きを読む・で

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村




これじゃない!


これはプリントアウトをえばのーとと?


これはメモ


ノート


ジョッタ手帳欲しい高い!買えない!
文具王手帳

文具王手帳
価格:18,900円(税込、送料別)



モレスキンからも出てる。高い…

そうじゃなくてダイアリ手帳なんだけど、ショット撮って連動できるとかそういう…
今日見たんだ。どの店だったっけ。ああ。
ダイアリーで帯にiPhoneとevernoteの小さいアイコンが付いてるの。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

手帳

ナカバヤシのスマレコダイアリーってやつかね。

bangbangchan | URL | 2012.11.27 14:55 (火)

おおおおお

bangbangchan さん

>ナカバヤシのスマレコダイアリー

ああああありがとううう!
今検索して来た。これこれ。
iPadではさすがになかったw
iPhoneだねー。iPod touchでもカメラ付きのなら!
持ってないけど… まだ買い替えには早いかな。うふふふふ。
アプリ探してみるううう。

インデックス | URL | 2012.11.27 23:40 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

