--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.29 00:48 (木)  汚部屋

このブログ始めてから一回やったはずなんだ。
古歯ブラシを束にして軍手に入れたの。
検索しても、ちっとも出てこない。
よけいな記事を引き当ててしまい読み込んで
「はっこんな時間!」とかもうね。

ブログ始めてからだからー
3年以内に片付けたんだと思うよ。
まあ、久しぶりなのには変わりないね!

ってくらいやってなかった洗面所上の棚片付けした。

見えるところは何が入ってるかわかるよ
20121125-1洗面所棚-1

上の方、奥の方はさだかではなーい。
マイクロクロスとか買い足しする前に数をチェックだ。

全部出し
20121125-1洗面所棚-2

何これ
20121125-1洗面所棚-3

仲間同士を寄せる。
パックのビニールをはがしたり紙箱をばらしたり。
カゴはアルコールで拭くべし。


雑多だ
20121125-1洗面所棚-4


使いかけの青ざらし使い切らなきゃ…
20121125-1洗面所棚-6

スプレー缶が爆発してるし
20121125-1洗面所棚-7

前回は爆発してなかった。ああ、でもさびてたよう。
割れて穴あいてさび粉がザラザラ落ちるよ。
スプレー缶穴あけの手間がはぶけてよかったね!(違う)

カゴにクロス集め
20121125-1洗面所棚-8

マイクロクロスは白い「ふきん」を補充すればOK。
他のはボロいのをそろそろ更新しなくては。
ワイパー用使い捨てシートはハンディモップのある場所へ移動。

髪やメイク落とし集め
20121125-1洗面所棚-9

ワックスとかパーマウェーブ復活用とかくせ毛なおしとか。
ネットで買おうと思ってたスタイリング剤沢山出て来た。
一番古いのは前世紀ものだが、去年使えたような気がする。
美容院に行けたら使うものばかりだが、いつ行くのやら。
ネイル用品買わなくなったら予算が使えるんだが。

これは災害用
20121125-1洗面所棚-10

タンク以外はトイレの棚に置く事にする。
持ち出し袋に入れるのは別に買う。

便器にかぶせるのが5回、尿だけが20回分。
パッドは尿失禁用のサンプルか。使えるかな。
おりたたみ水タンクもひとつだけある。
便器かぶせタイプをもう少し買っておくかしら。

カイロとか濡れティッシュとか
20121125-1洗面所棚-11

カイロも消費期限があるんだっけ。
暑い!ってぶんなげるまで1時間くらいしか使わなかったら
もったいないなあって、使うの躊躇しちゃうんだよね。
古いのは効果時間短くなってるのかな。
それならちょうどいいか。
期限切れは寒さこらえないでどんどん使おう。

洗濯石けん
20121125-1洗面所棚-13

EM石けん…
割高なのに…
インチキ臭いEM菌にだまされるわたくし。
菌の種類もさだかでなく、発明?科学者がどんどん電波増幅。
最近では放射能除去に効くとか、飲めとかマジキチ。
本当に悪い意味でナイーブなわたくしでつらい。
しゃぼん玉製なので石けんとしてはちゃんとしてるだろう。
洗濯に使い…たくない。うーん。

オアシス
20121125-1洗面所棚-12

お花屋さんでアレンジメント作ってもらう時、
これに差すんだよねー。もとは緑だよ。
もう15年ぐらい保管し続けてるので、いったん仕切り直しだ。
…変色したら捨てようよ。


棚を拭いて詰め込み。
分類がわからなくならないようにわかりやすく。


あふたー
20121125-1洗面所棚-14

劇的変化はないが、内容把握して使いやすく並べられている。
手前に「すぐ使った方がいい」ものを置いてある。
ここから使ってくださいお願いします>未来の自分

これが11月25日作業。

て、記事にしないと自分でも気がつかない程度の
片付けをコツコツやっているのよ。
ゴミは10リットルも出なかった。
他の場所に移したのが20リットルくらい。

床はちっとも広くならないわー。
最近歩きにくいくらい床狭いつらい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

