--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.29 23:24 (木)  物忘れ対策メモ

こないだ2箱続けて届いたみかんが、どんどんかびてる。
箱が足りなくて3段になって、さらにふたしちゃったのがまずかった。
しかし一段でもちょっとかびてるんだよねー。

白と緑のかびがー♪
火山に侵入する地位類のようでいとおしくー♪

なるかい。

もっと点検をマメにしないと、被害が広がってしまう。
箱や被害のないミカンをキレイに掃除しなくては。
TV見ながら食休みの時間にでもやるか。

「早く食べるのが一番」って、やわらかめのやつから食べてるんだけどね。
かびるの早いけど、今回のはみずみずしいうちから甘い。これは当たりのみかん。
ていねいにクロスで拭こう。うまうまうまー。


--------------

<お金が大変>

今週は病院とか支払いとか現金がざぶざぶ出て行ってまして。
月曜日におろした諭吉が残り少ない。ああ心臓に悪い。

簿外にしてあるネットバンクでネイルポリッシュとか買っちゃって。
カードで年賀状ソフトも注文したので、手元以外にも大出費で。
えへへへへ。

年賀状ソフト
住所録や過去のデータベースを突っ込んであるので
継続して使ってるのにバージョンアップしてなかった。
MacBook ProのCPU使うOSで使えないので、去年まで
iBook G4で作業してたのだった。4,5年更新してない。
最近のはかなり機能が向上してるらしいよ!
でも更新めんどくさいよ。
久々だからパッケージ版にしたよ。

ネイル関係はオイルやかかとクリームもあって多くなった。
これで年内の美容予算はマイナスであり…美容院は来年だね!
いやでも爪にオイル使うんだから、バセドウ爪の養生で医療費…?
と、節約しない言い訳はいくらでもっ。

いかんいかんいかーん。
買いまわりでまた買うのにー。
買うのかーい。

買ったら何か捨てる!
体積一定にしたいのにどんどん増えてもうね!


-------

今日は洗濯2回
りんご煮た
鳥ハムできた
シュレッダーかけた
段ボールまとめた
生協の注文した
家計簿チェックした


あとは片付け! …ふっ


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

